※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険の見直しを考えています。おすすめの生命保険があれば教えてください。

おすすめの生命保険を教えてください。

今、会社の共済保険?に入っていて、入社時に内容もよく分からないまま言われるがまま加入してしまったのですが
今月流産をし、その手術費が下りると思い問い合せたところ
2泊3日以上の入院➕手術でないと下りないと言われました…
月々7,000円近く払っているのに手術費も下りないの!?とびっくりしました。

そこで、保険を見直そうと思うのですが
おすすめの生命保険ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

M✩.*˚

私が入ってるのはJA共済と第一生命に入ってますが、
流産手術の時、保険おりましたよ。

ただ、第一生命は10年ごとに更新型?なので
2人目授かって帝王切開おわったら(まだ授かってないですが)
辞めようとおもってます。

deleted user

埼玉県民共済の医療生命共済月2000円のものに入ってます。
日帰り手術でも入院日額と手術で共済金おりました。

あき

手術をしたばかりだと、保険に入れなかったり、入れたとしても、妊娠出産の不担保3〜5年ついてしまうので、ほけんの窓口など複数社扱っているところに相談した方がいいですね💦