※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

女と男のきょうだいの方で、大人になっても仲良しで何でも話せるよって…

女と男のきょうだいの方で、大人になっても仲良しで何でも話せるよって方いますか?
私自身は、弟がいます。仲悪い訳ではありませんが、2人で遊びになんていきません。たまーに長話することもありますが。
我が子は、姉妹だったら大人になってからも支え合えるかと思いましたが、同じく姉弟の組み合わせでした。
今は仲良しです!このまま2人が大人になっても仲良くして力を合わせて欲しいなと思います。親のエゴでしょうか😅育て方は関係ないですか?

コメント

ひなまるママ(27)

おとうとと超仲良しです!!
ランチもよく行くし
毎回奢ってくれます😂
息子たちにもよくプレゼント
買ってくれます☺️
カラオケ行ったりもしますし、
彼女できたー?とかの
話もします😂✌️

ママリ

兄と弟がいます💡
どっちともめちゃ仲良いです✨
親の今後の話とかもしてます!

はじめてのママリ🔰

私の1つ上に兄がいます。ずっと仲良しです。それぞれ一人暮らししてた時はよく昼食持って遊びに行ってました。
子どもがお互いできてからもLINEで動画送りあったりしてます。
親の還暦には自然とそういう話になって実家帰ってお祝いしたり🙄

ままり

3歳差の弟がいます🙌
わりとなんでも話して仲良いですよ☺️
たまに買い物にアウトレットとか行きますが、カップルに間違われたことあります🤣🤣
うちの弟が反抗期らしいものがなく、ずっと母親とも仲良いです!(マザコンとかではないですが)
家族でご飯行くと母と弟2人がよく話してます😂
どう育てたのか分からないですが、我が家はそんな感じです🫣

はじめてのママリ🔰

私も仲良い方だと思います😊

でも結局子供たちの相性なのかなと思いますね🤔
姉妹、兄弟でも仲が悪い人もいますし💦

はじめてのママリ🔰

1歳半離れた兄がいますが仲良いです!
この間我が家に泊まりに来てくれて、息子とずっと遊んでくれました😊
夜は旦那と2人で飲み行ってました、、笑

のぼりべつ

4歳上の兄がいます!
大人になってからめちゃくちゃ仲良くなりました😊
小さい時はほんと喧嘩ばかりでした(笑)
今でもランチ行ったり息子におもちゃ買ってくれたり私にも色々買ってくれたりします!
兄が離婚した時も甥っ子の保育園決まるまで助けたりしたりしてました!

ゆき

5歳離れた弟がいますが
毎日夕方の育児を
手伝いにきてくれます(笑)
ランチも行くし仲良しですρ( ^o^)b_♪♪

チョッピー

わかります〜ウチもそこまで二人で仲良くどこかになんていきません🤣
子ども達を見ていると、昔はあんなにつるんで仲良かったのになって思うのに…今は本当やったいる事が我が家に競っているのか派手好きなのかわからないけれど…😩理解できず、とりあえず皆に迷惑かけずにしっかり自立しろよってしか思えません😥💦
わが家の子達もキャッキャキャッキャ仲良しですが…どうやって育てたら大人になっても仲良しでいてくれるかなって思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

年子の弟がいますが仲良いです!
結婚する前は2人でご飯とかもよく行ってたし、近くに住んでるので今もたまに2人で買い物とか行ったりもしますし、割となんでも話せます🙆‍♀️
うちの弟も反抗期とかがなく、家で一緒に過ごす時間が長かったのもあるかもしれません。
あとは家庭の事情があり将来的に2人で協力しないといけないのでそれも関係してるかも…
友人の家もそんな感じで歳の離れた兄妹ですがまあまあ仲良しみたいです☺️