※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

育児中、夕方〜夜が忙しいですよね。上の子のお迎えや下の子の寝かしつけなど、1日のクライマックスです。同じ経験の方いますか?

育児中、本当に夕方〜夜が1日のクライマックスですよね。
仕事ならそろそろ定時か〜あとちょっとがんばろ!って時間なのに🥲同じ方います?

朝から晩ごはんのこと考えて…

今日も夜がやってくる…
上の子お迎え行って、お風呂にご飯、歯磨き
今日もご飯中下の子はぐずぐずタイムだろうなあ

下の子の寝かしつけ、うまくいくかなあ…
これがうまくいけばあとは上の子と寝るだけなんだけどなぁ。

コメント

ぴよ

分かります😭😭💓
今までは仕事の定時が嬉しかったけれど、今は「ここからが本番だ…!」という気持ちです…🤣

• ままりん

ままりん

ですよね😭💓
    多少手が離れて、定時の嬉しさを噛み締められるようになりたいですよね😂笑

• 7月28日
さくらもち

すっごく分かります!!!

今から怒涛のタスクがやってきます…
「お風呂」とか「ごはん」とか「寝る」をする為に前準備~片付けまでほんとーに細かい事沢山こなさなきゃいけないのめっちゃしんどいですよね😭
しかも毎日…

みゆさん下のお子さん0ヶ月だとなおさら気を張るし身体もしんどいですね🥲

• ままりん

ままりん

ほんとに、怒涛のタスクですよね〜…
    なんでこの時間しかできないことがこんなに山ほどあるのか🫠😂笑

ありがとうございます😭
    まだまだ2人育児に不慣れで夜が怖いです😂

• 7月28日
ことママ

わかります🥲
朝から晩ごはんのこと考えているの、同じです😂

仕事から帰ってきたときには子どものお風呂も食事の支度も終わってるので、夫には大変さがあまり伝わらないですが、本当に夕方〜夜が大変ですよね。

定時がある仕事と違って、育児は時間での区切りがないから精神的にもハードで…😂

赤ちゃんひとりいるだけでも大変なのに、上のお子さんもいると尚更だと思います。
毎日おつかれさまです🥲✨

• ままりん

ままりん

そうなりますよね!!さっき朝から自分のお風呂上がりの着替え準備していて、何やってるんだろと思いました🤣

わかります!今は夫育休中ですが、復職したら全部終わったころに帰ってくるんかーいって思います😇
    ゴールの寝かしつけのころには自分もダウンです🫠

ありがとうございます😭
    ことママさんも2ヶ月のお子さんだとまだまだ大変ですよね😭頑張りすぎず過ごしましょう〜!!

• 7月28日
  • ことママ

ことママ

夫が仕事してくれているから育児に専念できるんですけどね💦
    たまにはこの苦労をわかってくれ〜 ワンオペでやってみてくれ〜と思うことがあります😂笑

今は旦那さん育休中なんですね!頼れるうちはたくさん頼って、肩の力抜いてくださいね😳

今日もお互いがんばりましょう💪🏻✨

• 7月28日