※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近SNSでBLWという離乳食方法を知りました。5ヶ月の赤ちゃんが固形物を食べていて驚きました。アレルギーのリスクについて疑問があります。

離乳食について!批判などはいらないです🙏

最近SNSでBLWというやり方?の離乳食を発見して驚きました😳
生後5ヶ月から固形物で、加熱せずスイカやメロン、バナナなどもバクバク食べてて驚いたのが卵もそのままゆで卵を食べさせててビックリしました😳!

色んなやり方があるのでしょうが、アレルギーがもし出たりしたら一気にいっぱい食べてるからとんでも無い事になりますよね?💦単純に疑問に思い質問させていただきました!

コメント

りり

私は中期までは普通の離乳食のやり方で、後期からBLWにしました🙌🏻
同じくアレルギーの心配もあり、牛乳、卵、小麦が住むまでは中期でしましたよ😊
切り替えようとした矢先、子どもが自分で食べることにはまってスプーン拒否になったので、すぐにBLWに切り替えたらめっちゃ食べて笑った記憶です🤣

はじめてのママリ🔰

子どもの離乳食時に途中から知り、BLW気になって色々調べました!
あまり情報もなくSNSやブログからの情報も多いですが、BLW取り入れてる方でもアレルギー食材はスプーンで少しずつあげるっていうやり方されてる方が多いなあって印象でした☺️
でも最初から一気にのやり方だったらアレルギーあった時怖過ぎますね😢😢

みみ

我が家もお座りをマスターしたので離乳食始めようと思い、BLWをスタートしました😊
上の子もBLWでした!

アレルギーの出やすそうなものは気をつけてます。
なので今は果物や野菜中心で。
楽しそうに掴んで口に入れてますよ✨

でもまだゴックンがわかってない?のか、遊んじゃってるのか飲み込んでる感じほぼなしです😅
1週間もたてばまた変わってくるかな〜と。