※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
ココロ・悩み

友達が妊娠報告をしてきて、自分も妊娠したいと思っているけど喜べない自分について相談したい。友達の言葉や病院の結果が重なり、辛くて立ち直れない。どうしたらいいか…

友達の妊娠が喜べず…
本日病院に行きましたが…排卵してないかもと…
そんな最中、友達からLINEで妊娠したと報告が入っていました。大好きな友達だし喜ばしいんですが、とりあえずおめでと✧とだけ返しておきました。友達からは『基礎体温つけてれば大丈夫でしょ!』『結構簡単にできたよ!』など入っており、いよいよ我慢しきれず1人で泣いてしまいました。病院からの結果と友達からの報告が重なり、こらえるのが限界でした。
立ち直れそうにありません。とても辛いです。
でも早く妊娠したいし…人の幸せ喜べないこんな私でも立ち直れますか?
ほんとに辛いです…

コメント

きいちゃん

わたしもそういうことが度々あるので気持ちわかります。字にするだけじゃ足りないくらいしんどいですよね…。
もしご主人に話せそうなら、思っていることを正直に話してみるといいと思います。一番身近な家族だし、一人でためこむとますます辛くなるだけです。わたしはそれで立ち直れたほうです。人のこと喜べない時があってもいいと思います。辛い思いや大変な思いは無駄にはならない気がします。

偉そうに聞こえたらごめんなさい。わたしもなかなか子供できなくて周りに置いてかれた気持ちです。今も限界きそうで家に帰ると号泣しそうなので寄り道してます。

無理やり気持ちを立て直そうとするより、思いきり泣いていくらか吐き出したほうが少し落ち着くような気がします。無理しないでくださいね🐷

はあ∵⃝♡⍢⃝

きいちゃんさま
コメありがとございます✧
帰ってから旦那に話しました。旦那とも共通の友達なので、逆に話しやすかったなーと思います。
旦那からは『子供いなくても頑張った結果が妊娠できなくても一緒にいれる事が幸せ。今我慢すればきっといい事巡ってくるから2人で頑張ろう!妊娠できたら自慢してやれ!w』と言われ少し立ち直れました♡きいちゃんさまの『人のこと喜べない時があってもいい』と言うお言葉大変救われました。ありがとございます✧
周りに置いていかれた気持ちすごくわかります…私はテレビで赤ちゃんの事やってると胸が張り裂けそーな感じです。特に姑とかもいる場合(´・ω・`;)でもうちの場合は姑さんがとても優しく『焦らないでいいから無理しない程度にね』と言ってくれてるし旦那もとても協力的で、周りの方からみたら私は幸せなのかもしれません。それくらいで悩むなんてと思われるかもしれません。
きいちゃんさまのおかげで少し気持ちが楽になりました✧友達にも連絡をし、思いの丈を話して元通りなりました✩友達も私の現状を知っているので謝罪とともに応援してくれました。私も友達を応援していきたいと思います!
きいちゃんさま、本当にコメありがとございました٩(´◡`)(´◡`)۶✧

きいちゃん

よいお姑さんで羨ましいです…。お互いの両親ともに子供に関しては一切口出ししませんが、むしろわたしは姑と仲良くできないのが苦痛です。何かと邪魔をする問題児キャラがしんどいです。

はあさんが少しでも気持ちが落ち着いたようなら安心です、しかもグッドアンサーまでありがとうございます😂友達の方ともまるくおさまったようで、少し上向きになったんですね😂
わたしも見習います。

はあ∵⃝♡⍢⃝

きいちゃんさま
おはよーございます✩
遅くなりました₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
邪魔されるんですか(っ◞‸◟c)それわ苦痛ですよね…やぱ私はまだ幸せな方なのかもしれません。
本当に感謝しています♡
お互い一刻も早く幸せになれますように٩(´◡`)(´◡`)۶✧