※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高知市の国立病院で出産した方への質問です。出産費用や差額、妊婦健診の費用、経産婦の入院日数について教えてください。

高知市の国立病院で出産した方にお聞きしたいです!!
現在国見産婦人科に通っていますが国立病院に転院しようと思っています!!

出産費用プラスだったか、また出産育児一時金内で収まった方はどれくらいの差額が返ってきたか、妊婦健診の手出しはいくらだったか、経産婦の入院は何日か教えてほしいです!!

コメント

あさん

5月に出産しました!
日曜日の夜に出産して、一時金プラス1,600円ほどでした。退院時に概算で3万程になるかもと言われていて総合病院やのに高めやな…とか思ってたんですがいざ請求書が届いたら1,600円だったので良かったです😂
初産なので分からないですが経産婦さんは事前に相談すれば1日くらい早めに退院できるんじゃないかと他の産婦さんに聞きました。定かではないので一度聞いてみるのもいいかもです🙇‍♀️
私も分娩していない病院だったので32週から転院しました。手出しは0でした!ただ総合病院なので会計が0円でも健診や会計の待ち時間はしっかり長かったのでそこはどうしても避けられないですね〜😅

• あさん

あさん

出産費用は上記の通りですが、赤ちゃんの薬や検査代(任意)などは別で2万5千円ほど支払いました👶

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみに今って妊婦健診で旦那さんも一緒にエコー見れますかね?

• 7月31日
  • あさん

あさん

私が行っていた時(3〜4月)はエコーと先生の問診は旦那さん一緒がokでした👍立ち会いも産まれそうになったら分娩室に来て(体感1時間前くらいかな?)産後は30分〜1時間くらいはいれたと思います!
    ただ、コロナまた増えてるんで状況が変わっているかもしれませんね💦ホームページとか載せてなくて待合室の張り紙とかでお知らせしていると思います。

• 8月1日