※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うざぎさん🌸
妊娠・出産

臨月初マタの方が、ウテメリン服用中に張りが増えて不安を感じています。張り止めをいつまで続けたらいいか迷っています。

いつもお世話になっておりますおります(o^^o)
臨月初マタです🌸
昨日36w1dの検診でした💡
子宮頸管19mmで、子宮口はしっかりしまっていたようです💡
ここまで3度切迫の診断を受けていて、直近だと34w1dで切迫、自宅安静&ウテメリン処方でした💦
先週35w1dの診察では、自宅安静は解除でウテメリン継続でした💦
ウテメリンを飲み始めた頃から、飲んだ後筋肉痛がするようになり、それを昨日の検診で伝えたところ、因果関係はわからないが、それならもう飲まなくてもいい、とのことでした💦
なので、今朝から飲むのをやめています。
ただ、気のせいなのかもしれないですが張る頻度が増えた気がして…服薬してないので当然なのですが…💦
臨月とはいえまだ子どもは2300gで小ぶりだし、正産期でもないし…

張り止め飲み続けてた方、いつ頃まで飲んでましたか?
このまま飲むのをやめてしまっていいのか不安です…

コメント

m

私も切迫でずっとウテメリン飲んでます。35w6dの検診で子宮口1センチ開いてて、先生はウテメリンは飲んでも飲まなくても〜36wだし産まれても大丈夫だよ〜👶🏻って言われたのですが、1人目36wで産んでるし今回はできれば37wまでもたせたいと話したら36w6d分まで処方してくれましたが、多分子宮口開いてるのと私は副作用をあまり感じてないからだと思います。
多分子宮口が閉じてて副作用もあれば処方してくれなかったと思います。

上の子が36w0dで2300gで産まれてます。産まれたての時は確かに大変でした💦体力ないのでミルクも飲まずに寝てたり😅けど今は健康優良児ですよ✊🏻💗
なるべくは、37wまでお腹に入れときたいですけどね(´・ω・`)

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

コメントありがとうございます(o^^o)
    36w超えてるともういいってお医者さんが多いんですかね(>_<)
    たしかに、子宮口の具合とか副作用によるのかもしれないですね💡

私自身が早産で大変だったらしいので少しでもお腹に入れておきたくて…💦

• 2月10日
  • m

m

子宮口がしっかり閉まってれば、すぐお産には繋がらないんじゃないかなー?と思います☺️私は1人目の時32wから子宮口1センチ開いてましたが36wまでもったので(*˘︶˘*).。.:*♡

この時期でも早産は心配ですよね😭😭
    私も37w以降に産みたいです(>人<;)

• 2月10日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

やっぱりそこが重要なんですね💡
    開いててももったってことは、閉じてればなおのこと先が長くなりそうですね(>_<)

お互いあと少しですが、頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月10日
ミニマコ

わたしも張りがあって張り止め飲んでたけど、35週でやめました❗わたしの場合、血圧が若干高いからでしたが💦
やめてすぐは張るなーって感じでしたけど、なんかむしろ張らなくなりましたよ😅
35週になったし、もう産まれてもいいかって思ってたら今日で36週になり、まだって感じです💡
もうここまでベビーと頑張ったんだから大丈夫ですよ‼

わたしも今ベビー2300くらいですよ✌上の子は38週で出産しましたが、2286㌘で小さかったけど元気に3歳になりました‼
子は強いですよ‼✨

自信持ちましょう😊

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

薬のない状態からだも慣れてきますかね?
    💦
    切迫できてても、意外と生まれるのが遅かったりとかあるのかもしれないですよね💡

はい(o^^o)
    子供を信じて、後少し頑張ります🌸

• 2月10日
  • ミニマコ

ミニマコ

慣れますよ😃
    わたしはむしろ張り止めが効いてるなー思ったことあんまりないです(笑)
    一人目は27週から切迫で自宅安静、32週から入院して37週前に家に帰りたいって先生にお願いして38週までお腹にいてくれましたよ✌

• 2月10日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

もしかしたら気持ちの問題なのかもしれないですね💦笑
    出産まで大変だったのですね(>_<)💦

私も今のペースで成長して38wくらいまでいてほしいなぁと思ってます🌸

• 2月10日
  • ミニマコ

ミニマコ

今回はわたし、気持ちの問題って言われましたけど、勝手に張り止め飲んでました😁

ベビーに話しかけてあげてください😊もうちょっとおっきくなってから会おうねーって😆
    うちは旦那さんとか周りのみんなが休みの日を選んで生まれてきてくれましたよ😌

たくさん張るんだったら、ベビーがパパママに早く会いたいんだなって思ったらちょっと気持ちが楽になりませんか😊

• 2月10日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

そうなんですね💡
    はっきり効果は実感できなくても、やっぱあると安心するなぁーってのは私もわかります💡

日向ぼっこしたりしながら、いついつ出てきてねーっ言ってます🌸

そうかもしれないですね💕
    ちょっと気持ちが楽になりました♫
    ありがとうございます😊

• 2月10日

初めまして!現在経産婦の者です(*^^*) 私は今日から臨月に入り2日前から切迫早産の関係で入院させられています( ;∀;) 赤ちゃんの体重も2300位で小さめと言われ37wまで入院して赤ちゃんをもう少し育ててあげたいと言われてますが、上の子達と旦那が気になってなんとか自宅安静にできないかお願いしている所です( ;∀;)

親近感がわきすぎて思わずコメさせていただきました😂
自宅安静できてるのが本当恨まやましいです😂

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

私も34wの切迫の診断を受けた時、ほんとなら入院なのよ!っていわれました💦
    やっぱり小さめだと大変だから少しでも大きく…って感じなんですかね?
    病院とかお医者さんごとに判断が違うのかもしれないですね💦
    上のお子さんがいるとなかなか自宅安静って難しいし、そこもお医者さんの判断に加味されたのかもしれないですね💦

後少しの辛抱、お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月10日

退会ユーザー

先程、退院できました😂自宅安静が条件ですが😂お互い出産頑張りましょう😂(*^^*)

• 2月10日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

よかったですね(о´∀`о)
    正産期までお互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月10日

明日から35wになります。20wから張り止め飲んでます☆
30wから張りが頻繁になったような気がして3錠から4錠の服用に変更と自宅安静中です!
先日健診で35mmあるとのことで、36w0dを最後に張り止め飲むのおしまいと言われました!
正直不安ですが、たぶん大丈夫だろう!と思ってます(笑)
ちなみに赤ちゃんは2550gと少し大きめです(*º ロ º *)!!

もうすこしで会えますね♡楽しみですね☆。.:*・゜

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

やっぱり臨月突入が一つの区切りなんですかね?💦
    不安だしちょこちょこ張ってますか、子ども自体はとっても元気に暴れてくれてるので一安心です(о´∀`о)
    おぉーすくすく育ってるんですね🌸

はい、お互い楽しみですね💕

• 2月10日