※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

明日のお食い初めで授乳が必要なら、授乳ケープで授乳するか、義父に席を外してもらうか迷っています。どうしますか?

明日、娘のお食い初めを、義両親と木曽路でやるのですが、もし娘の授乳が必要になった時、授乳ケープで義両親の前で授乳しようか、義父だけ少し席を外してもらうか迷ってます😅みなさんならどうしますか?

コメント

うさくま

お食い初め、おめでとうございます㊗️

迷いますよね💦
しかし、私は隠して背中向けて授乳しちゃいます💦
子どもが待った効かないですし、別に悪いことではないですしね😁
ですが、見せながら‥はさすがに‥なので、背中向けます❣️

• butter

butter

ありがとうございます☺️前は義母がお父さん外行っててと言って、タバコ吸う方なので外してもらいましたが😅

• 2月10日
  • うさくま

うさくま

そうなのですね❣️
    でしたら、また、出てくださるかもですね⁉️
    『ちょっとおっぱい良いですか?』なんて、一声かけると『お父さん、タバコ吸ってきたら❓』なんて、義母様が起点をきかせてくださるかもしれませんね😁

• 2月10日
  • butter

butter

いいですねぇ、その流れ☺️家で授乳して行きますが日中は2時間であげることもあるので💦

• 2月10日
  • うさくま

うさくま

ですよね💦
    まだ3ヶ月ですし、赤ちゃんに我慢させることはないですもの☺️
    動ける大人が動けば良いです😁👍✨
    素敵なお食い初めになりますように🌟

• 2月10日
アンパンパン

席をはずしてもらうのは義父に悪いので、私が背を向けてケープで授乳します‼

• butter

butter

背を向けて授乳ケープですね☺️それなら少しは、ですかね☺️

• 2月10日
時代の波に乗れない

お宮参りの時に外食しましたが、その時は部屋の隅で、反対側を向いて、ケープで授乳しました。
義父は気になりましたが、外に出てほしいとは思いませんでした。
出て、ともさすがに言えません…(笑)

• butter

butter

お義父さんは席外そうかとかは言ってこなかったですか?主人を通してなら言えますがわざわざ住んでるところの木曽路まで来てもらうので気まずいんですよね💦

• 2月10日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

まだご飯食べてる途中でしたしね…
    しかも私がゆっくりご飯を食べられるよう娘の様子を見るために早食い?してくれてたので、むしろ申し訳ないくらいに思ってました(^_^;)
    私自身がそこまで気にしない性格だってのが一番かもしれませんが(笑)

前もって旦那さんと話をしておき、授乳時は旦那さんから義父に声をかけてもらうようにするのが良いのではないでしょうか?
    やっぱり自分では言いにくいですよね💦

• 2月10日
  • butter

butter

なるほどー☺️いいお義父さんですね❗️私のところはそういうのはなく笑
    主人に相談してみます❣️

• 2月10日
結優

里帰りでお世話になってて、ご飯中におっぱいほしくて泣かれたから、目の前にお義父さん居るのに授乳ケープもないし、おっぱいあげながら食べてました(^_^;)

逆にお義父さんと旦那の弟のほうが目をそらしててくれました(^_^;)

• butter

butter

私も義実家にお世話になるっていう話があったんですが兄夫婦もいますし、お義父さんの目もあるしって思って💦完母でいきたかったので結局母に2週間だけ来てもらいました💦もし、お世話になってたら私もそうしてたかもしれません❗️

• 2月10日

私は背中向けて授乳しました。
外してくれとはさすがに言えず。。。

skyg

私は授乳ケープにしてます。

わざわざ出ていけとは言えないですΣ(□`;)

あるぱか

義父さんだけに席を外してもらうってなんか失礼じゃないですか?^^;
うちは授乳ケープで隠して、背中向けてあげました。
これからのことも考えるとそういう環境に慣れていくことも大事だと思いますよ^^;