※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イベント中の授乳について、横抱きでクッションを持参する必要があるでしょうか。

イベント行事で授乳を挟むことがあったら、どうやって授乳しますか?
横抱きなのですがわざわざクッションを持っていくのはどーなんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出先で授乳する時は縦抱きにすることが多かったです、
自分の脚を少し開いて座って、右胸あげるなら右ももに赤ちゃんの脚を跨ぐように座らせて、首をしっかり支えて授乳します。

それか、その日持ってる鞄を授乳クッション代わりに横抱き授乳もやったことあります。

おうちゃん

私もフットボール抱きで授乳していたので、リュックをクッション代わりにして授乳してました!
横抱きならリュックで充分いけると思います🙆‍♀️

クマꕤ︎︎

横抱きでタオルに腕置いてしてました!

はじめてのママリ

とくに何も持って行ってなかったです!
右胸あげる時は赤ちゃんのお尻と太ももあたりを左膝に乗せて、横抱きでもなく縦抱きでもなく斜め抱きにして飲ませてました👶🏻

マーガレット

わたしはクッション持ち歩いてました😂縦抱き慣れてないし手で持つの安定しないし、もうあれこれ考えるの無理!もう荷物多くてもいいクッション持っていく!ってなりました。考えなくていいから楽でしたよ☺️最近は体育座りやあぐらで授乳できるくらい、わたしも子どもも授乳に慣れたので何も持ちません。いずれ慣れる時が来るまでは持ち歩きでもいいのかなと思います!

ちゅん

私も横抱きで授乳してましたが、何も補助のない外出先での授乳が苦痛で苦痛で😫コンパクトになるヒップシートを買って授乳クッション代わりにしたらとても楽でした💓2歳を過ぎた今も普通にヒップシートとして使えるし早めに買って良かったです!

ママリ

縦抱き家で何回か練習して行きました!
難しければ上着や抱っこ紐なんかを丸めてクッション代わりしてました☺️