※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

猛暑でも外に遊びに行くアクティブな旦那が、子供の夏休み中の平日(旦…

猛暑でも外に遊びに行くアクティブな旦那が、子供の夏休み中の平日(旦那は仕事)に子供と習い事の体験入学に行きなよと言われてます。
その体験入学に行くとギフト券が貰えるからだと思いますが…私は行きたくないです😓
理由は猛暑の中の徒歩や電車移動が憂鬱、体験入学に行くと必ず誘惑?が凄いので断るのが疲れるからです。
多分理由を正直に話すとわがままだと言われそうです💦
私はわがままだと思いますか?
夏休み中はお盆以外遠出はしないです。普段はスーパー(徒歩)位でスーパーも子供と行くので、私的には十分です。

コメント

わがままではないし、行く気もない体験入学なんて疲れますよ😭
なら連れてけって思います。
無理して出ることないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    たかが数千円のギフト券の為に行きたくないです💦

• 7月27日

ギフト券が貰えるってだけで自分は行かずこの猛暑の中行かせようとする方がわがままですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    旦那の方がわがままですか!救われます…🙏

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私はママリさんの理由を聞いてわがままだとは思いませんでした。
旦那さんは元気でいいと思いますが、この暑さです、できるだけ外に出たくないという人の気持ちを理解しようとしないなら、そちらの方がわがままかと。

さて、お子さんはもう自分の意思を言える年齢と思います。
お子さんが行きたいと行っていて、定期的に送り迎えができる範囲なら現実味がありますが、そうでないなら体験に行くこと自体に理由がないと思います。
お子さんが行きたいと言うのであれば、落としどころ(秋以降に体験に行く、体験はママリさんが連れて行くけど実際のクラスは土日コースにしてパパに行ってもらうなど)の検討をしてはいかがでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    暑いのは昔から苦手で💦
    子供は行きたいとは言ってないです笑
    完全に旦那だけが乗り気なだけです😅

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    実際に体験するのはお子さんなので、お子さんにやる気がないなら、そもそも…
    旦那さんが大人向けのギフト券がもらえる習い事を探して、自分で体験に行ったらいいと思いました🤣

• 7月27日