※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

化粧崩れがとても気になってます💦日中は冷房ガンガンの職場にずっといて…

化粧崩れがとても気になってます💦
日中は冷房ガンガンの職場にずっといて外に出ないので乾燥してるのかなと思ったりもしますが、毛穴落ち(たるみ毛穴です)してたり、朝のメイクの段階でモロモロしてて、頬がごわついてるような感じです。
田中みな実さん愛用してて話題のクリームインデイとか
MEGUMIさんが絶賛してたキールズのレチノールとか
コスデコで激推しされたリポソームとか
NARSのパウダーとか話題のものを試した方がいいのか悩んでます🥹
年中ずっと同じ化粧工程なので真夏だから何か変えた方がいいんでしょうか、、、?

朝のメイク工程

もこもこ泡にしてアンレーベルの洗顔
シミシワを防止するシロナルエッセンス美容液
化粧水は美容皮膚科で意味ないと言われ、塗ってません。
ミノン乳液を薄く
※ここから日焼け止め塗るまでの時間が早めかもです
赤外線まで予防のプラスリストアの日焼け止め→結構白いです
エレガンスのベージュ下地(小鼻と鼻先はプリマの皮脂防止の下地)
シミクマ気になるところにエレガンスのスティックタイプのスマートフィニッシュファンデーションぽんぽんと馴染ませるくらい
もしくは、DIORのコンシーラーをぽんぽんくらい
エレガンスのプレストパウダーか、コスデコのAQリフレクターをブラシで全体にくるくるしてつけてます!
なんかしあがりはペタペタしてます

※接客業なので、マスクつけてます

コメント

🐽

下地を変えてみてはどうでしょうか🤔??
普段クレドポの下地(水で湿らせた&bのスポンジでポンポン塗り)→Diorのコンシーラー→ミラコレのパウダーで終わらせてますが若干ヨレはありますが汚い崩れ方はしたことないです😌!

あと私はプリマの皮脂防止下地塗ると崩れがすごかったです😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    クレドポー下地ってカバー力あんまりないですよね?🥹
    シミが結構気になってて、、

• 7月28日
はじめてのママリ

化粧水が意味ないとは個人的には思わなくて、水分量がたりなくて油分がその分出てるのかも?とは思ったりしました…(私は素人ですしプロがおっしゃってるのでなんともですが…)
モロモロしてるとのことなので、ミノンの乳液がもしかして重めなのかもともおもいました。
クリームインディは確かに良くて比較的モロモヨしにくいですが、わたしには夏場は重めかなと思いました😅

ちなみにリポソームはベタつかずに保湿力アップには役立ちます!お気に入りです✨

ちなみにわたしは夏の朝の乳液はトゥヴェールナノエマルジョンを愛用してます。ベタづかずに保湿力◯です。

• ママリ

ママリ

肌に美容成分を先に入れたくて化粧水よりも美容効果の高いセラム系ばかりぬっていました!
    変えてみます😀
    9月の雑誌の付録についてるの発見したのでお試しで買ってみます!

• 7月28日
めろん

化粧水は意味あると思います🥺たるみ毛穴ならば尚更保湿は大切です。
化粧水で肌の水分量を整えてから美容液の方が良いと思います!
まずは土台(肌)を綺麗にしてあげないと化粧崩れの原因になりますからね。

そしてモロモロが出るということはスキンケアと下地などとの相性が良くないということなので変えた方がいいかもしれないです。

スキンケアしたあと5分ほど時間を置いて軽くティッシュオフしてからメイクするといいですよ!
やっていたらすみません。
そしてメイク後メイクキープミストを使うと崩れないです!

• ママリ

ママリ

スキンケアしてすぐ次の行程に行ってしまってたのであらためます💦

キープミスト、オススメありますか?

• 7月28日