※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹は熱後に湿疹が出ることがあり、病院での特別な治療は必要ありません。保育園は休んでいる状況です。

突発性発疹って、湿疹がすぐ消えたりしますか?

上の子の時は解熱後すぐ湿疹が出て、3〜4日消えなかったんですけど
下の子が胃腸炎診断で下痢、その後熱が追加されそれが2日続き、解熱後は下痢と鼻水と咳、解熱後1日半経って頬とお腹に薄ーく湿疹が出ました。
しかしそれも40分ほどで消えてました😣

そして夜中に38.9度熱が出て、朝確認したら背中にまだらに湿疹…?それももう消えかかってます。

なんかもうよく分からないです笑
突発性発疹でも保育園いけないし(胃腸炎でそもそも行けてないですが)、小児科行きすぎてもう嫌です😔
突発のときって、病院かかっても特にお薬ないですよね?

コメント

momo

突発性発疹の時は特別お薬はなくて
お熱が高いときの為に
熱冷ましだけもらった記憶です💦

胃腸風邪??
湿疹は何でしょうね😥