※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
妊娠・出産

妊娠5週5日でつわりがひどく、吐き続けています。次の受診まで我慢すべきか、早めに病院に行くべきか悩んでいます。

病院に行くべきでしょうか?
今、5w5dで初めての妊娠です。
次受診は6w2dの予定なのですが、5wからつわりが始まり、昨晩も吐き通しで、飲み物も飲んでも吐いてしまいます。

今もずっと吐いていますがもう何も出ませんし、胃も痛いです。

旦那は心配して早く病院に行けと言いますが、これがつわりですし、次の受診まで耐えた方が良いのでは?と思います…

体重もまだつわりが始まったばかりですし、変わっていません。

どうしよう…とトイレで困っています…。

コメント

a

私もつわりで病院に行くってどうなんだろって思ってましたが
つわりがあまりにもひどかった時がお正月でお休みでしたが耐えられず連絡して病院開けてもらいましたよ😭
点滴などしてもらえるはずです!

• a

a

すでに脱水の可能性もあるので気にせず行かれても大丈夫ですよ!

• 2月10日
skyg

飲み物も全く受け付けないようでしたら、病院行かれたほうがいいと思いますよー。

じゅん525

とりあえず飲み物を飲めているなら無理して行くこともないと思いますよ!
飲み物も飲めなくなったら受診したほうがいいです!

ひまわり

飲み物を飲んでも吐いてしまうなら
病院に行った方がいいと思います!

つわりで食べられないと言えば
点滴などしてもらえますよ ~ !

食べても飲んでも吐く状態だと
病院に行くと点滴してもらえますよ😣💦💦

悪阻にも個人差がありますが
私も今2人目妊娠で悪阻が酷いと
点滴するからねー!と言われています。

えーなん

飲み物も吐いてしまう状態なら病院行ってください!
キンクマさんが倒れてしまいます💦
病院で説明ありませんでしたか?(>_<)
つわりは人それぞれなので辛いと感じたら遠慮なく相談したり受診していいんですよ!
食べれていても吐き気がしんどいなら吐き気止め処方してくれます!
すでに脱水症状とかなってる可能性あるので💦

あーのすけママ

私も悪阻が初期から酷く
ずっと行かないで検診まで待ってたら
検査でケトンが出てしまい即入院になってしまいました。悪阻でも入院もあるので我慢せず病院に行く事を私はおすすめします☺️
病院や医師によって治療は異なりますが…

まめた

私も今受診して言われたんですが、月曜と木曜に体重測って500g落ちてたらすぐに点滴だと言われました‼︎
ツワリとはいえ、あまりヒドイと脳を壊すから無理しないでと、言われましたよ‼︎

aikim1217

炭酸ジュースではなくて炭酸だけならどうですかー?牛乳も脂肪が多いし、ジュースじゃ糖が気になりますね(>_<)

• aikim1217

aikim1217

あ、違う方のお返事がこちらに表示されてしまいました(>_<)申し訳ありません(>_<)

• 2月10日