※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

冷蔵庫の寿命や買い替え時期、安い時期について質問があります。8.9年目の冷蔵庫で冷凍庫の温度が気になるそうです。何が原因なのでしょうか。

みなさん、冷蔵庫は何年使ってますか?

買い替え時期どうしてますか??

また、安い時期とかわかりますか??

今の8.9年目の?冷蔵庫
なんとなく冷凍庫の温度が下がりにくいような気がして、、
どこから負傷していくものなんですかねぇ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10年で買い替えました!
電化製品って10年っていいますよね😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!どこか壊れたとかはありましたか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いがガス臭い感じがあり、調べたら替え時でした😥

• 7月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そういうこともあるんですね😂
    参考になります😊

• 7月27日
ママリー

先日壊れました😩
ちょうど10年で、急に冷凍室が冷えなくなりました💨冷蔵は無事だったので数日乗り切ましたが結構しんどいです💧すぐに買いに行きました。
洗濯機もですが、壊れてからだとすごく困る家電です💦

9年以内だと壊れてなければ下取りもできるかも💡うちは10年だからそもそも査定も無理だったので、買おうと思ってたなら10年になる前に買ってれば良かったかなぁと思いました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!!参考になります!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

13年使っています。壊れていないのでまだ使っていますが、突然壊れそうな気がします。テレビも炊飯器も電子レンジも掃除機も13年です。同じくらいの時期に全部寿命がきそうです。安い時期はぜひ私も知りたいです😊

はじめてのママリ🔰

今のところ何の不都合もなく11年目ですが、みなさんの投稿を見てハッとしました😮
そろそろ買い換え時ですね💦この夏場に急に故障したら地獄だな、と😱

むーむー

もう12年になりますね
安い時期、モデル切り替えあったあとの旧型とか安くなりますよね🙄

うちは車庫にも冷蔵庫おいてるのでもし壊れたらとりあえず車庫の冷蔵庫を使って買い替えまでしのぎます😅
車庫の冷蔵庫はつい最近壊れて買い替えました😂

ぽにぽに子

14年使ってます。3度引越しもあったのに不具合なしで、サイズ感もバッチリなので何処かで買い換えないととは思いつつ使ってます^^;

買い換えの安い時期は8.9月のモデルチェンジ時期らしいですよ。

もって10年かなーと思います😭❤️

あり※

8年目で変えました!全然使えましたが、突然壊れることがあるのでその前にです。
家電は一年で10歳らしいので
80歳だしもう引退させてあげようと思い買い替えしました。
電気代とかもやっぱり昔のはかかりますし思い切りが大切かと!

ちょこ

13年目で買い替えました!
特に壊れてないですが、小さいのとまとめ買いが全く出来なくてそろそろ変えようかと旦那と話し合った結果です😆