※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

山形市内でオススメな皮膚科はありますか?乳児湿疹やオムツかぶれで悩んでいます。1カ月検診で薬をもらいましたが、効果がイマイチで心配です。赤ちゃんに優しい皮膚科を探しています。吉池小児科皮膚科はどうでしょうか?治療を早めたいです。

山形市内でオススメな皮膚科はありますか?

乳児湿疹と
特にオムツかぶれを見ていただきたいです

1カ月検診でオムツかぶれの薬をもらいました
一週間使いましたが…すこーしよくなったのか
あまり変わらない気もして💧
悪化はしませんが
良くはなりません
カンジタかなと思ったり

薬もらって皆さんはどのくらいで良くなりましたか?

良くならない、悪化したときは皮膚科にと言われました

まだ1カ月なので赤ちゃんにも優しい皮膚科探してます
インフルもあるので混みすぎる、待ち時間が長い
も少し今の時期は気になります

また吉池小児科皮膚科は
どうですか?
小児科皮膚科が一緒なのでいいかなと思ったんですが
あまり口コミがなく

山形市内でオススメな皮膚科はありますか?
明日行く予定です
少しでも早く治したいです
ちなみにオムツかぶれは対策は色々していますが
肛門が赤く皮がめくれてる感じです(●´ω`●)

コメント

小梅みかん

皮膚科の見立てがよくない可能性もありますから、とりあえずでも別のところにいってみてもいいかもしれません。
うちの子は夏場、首があせもと診断されてずっと薬を塗っていたのに、結局カンジダで、逆の薬を処方されてました!
セカンドオピニオン、だいじです!!

  • h.t

    h.t

    ありがとうございます😊
    調べて皮膚科だけのとこに行って見たいと思います!
    カンジタ大変ですよね😱

    • 2月10日
  • 小梅みかん

    小梅みかん

    おしりかぶれ、大変ですよね!
    うちの子もずっとひどかったです。
    小児科の最高峰の成育医療センターにいらした先生のところにいってますが、おしりかぶれの原因は蒸れとおしりふきなんだそうです。
    まずはおしりふきを使うのをやめて、おしっこのときはほとんど拭くこともいらない。うんちのときはお湯などで洗ってあげる。
    おむつは、肌の弱い子はマミーポコ以外がいい。
    とのことでした!

    • 2月10日
ゆきまま

うちもおむつかぶれがひどかったのですが、市販のポリベビーで1週間くらいで治りました。おむつを開ける度にベビーワセリンを塗り、お風呂上がりにポリベビーを塗っていました。
2ヶ月ころから乳児湿疹が出始め、なかなか治らず、今、小関皮膚科眼科クリニックに行ってます。時間をしっかりかけて見てくれます。ですが、待ち時間が長いです。朝9時診療開始ですが、8時10分頃に外に並び、8時20分に入り口が開いてから受付です。このあいだ、水曜日の11時頃行ったらわりとすぐに見てもらえました。
様子を見ながら薬を変えてくれるので良いなと思ってます。

  • h.t

    h.t

    そうなんですね╰(*´︶`*)╯
    今乳児湿疹出始めました

    並ぶくらいならいい病院なんですね😃
    早く診察がいいですが
    よくなるなら仕方ないですよね💦😃

    • 2月11日
ゆりあママ♪

うちも小関皮膚科眼科行ってます☆
下の子が去年から酷いアトピーになってしまって定期的に行ってます。
昨日も午後行きましたが、30分待ちで診察出来ました。
午前中は基本混んでます。いつも2時間待ちは当たり前です(TT)
診察は丁寧ですよ。
さばさばしてるけどしっかり治療してるし、幼稚園に持って行く薬もちゃんと処方してくれました。
生まれてすぐは小児科で湿疹の薬もらってましたが、皮膚科や耳鼻科で専門にみてもらって症状によって薬変えてくれるので専門の科に行って薬もらってます。

小関皮膚科は待ち時間が長いので待ち時間聞いて外出可能です。
なので、近くのコンビニ行ったりしてだいたいその時間に戻って診察してもらってます☆

  • h.t

    h.t

    診察は午後がよさそうですね╰(*´︶`*)╯♡
    やっぱり肌は皮膚科がいいですよね!

    具体的にありがとうございます😊とても助かります😊

    • 2月11日
SiiiiiM

私自身アトピーで悩んでいたとき、小関皮膚科を知り合いからおしえてもらい、行ってみたらすごく良くなりました。

子供を産んでからは行ってないので、子供に対してどんな感じの皮膚科なのかはわからないですが、自分が診てもらってとてもよかったのでおすすめです。

ちなみに、遠いかもしれませんが、いま自分と子供たちは村山市の三浦皮膚科にいっています。先生もとても優しく丁寧だし、処方された薬を塗るとたちまちキレイになります。

キッズコーナー?子供たちが遊べるスペースも広いので子連れには助かります( ´∀`)

  • h.t

    h.t

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    腕がいいところがいいですよね!
    参考にさせて頂きます(●´ω`●)

    • 2月12日