※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児育ててます!哺乳瓶の消毒ってした方がいいのでしょうか?1回もやってないです、、同じ方いますか🥲?

新生児育ててます!
哺乳瓶の消毒ってした方がいいのでしょうか?
1回もやってないです、、
同じ方いますか🥲?

コメント

ママリ

するのが普通だと思ってました😅

ママリ

哺乳瓶は1回使うごとに毎回消毒してます💦
生まれたばかりの赤ちゃんは免疫がないため消毒して細菌から守ってあげています!
2-3ヶ月頃で消毒をやめる方もいますが、特に新生児のうちはやってあげた方がいいかなと思います💦

ポセイドン

はーい🙋‍♀️
ミルトン買いましたが面倒で一度でやめて、洗剤で洗ったあと水ですすいでから熱湯入れてぐるぐるして捨てて終わりにしてました。
正しいか正しくないかは、おそらく正しくないですが😅

はじめてのママリ🔰

消毒出来てない不衛生な哺乳瓶を使ったせいで死亡する事故があって、するのが普通になってますよ…

るるるん

するのが当たり前だと思ってました😅
この時期雑菌の繁殖は怖いのでズボラな私でも哺乳瓶や消毒液作り替えやってます
是非消毒してあげてください!

のぼりべつ

産院でも必ず消毒と教わってたのでやらない選択肢が無かったです💦
ズボラですが離乳食が始まって落ち着くくらいまでは消毒やってました🙌

二児まま

離乳食がはじまり
消毒やめました。

新生児なら尚更
消毒した方が良いかと思います💦

せめてハンドリガードはじまるまで、離乳食始まるまではしてあげたほうがいいとおもいます!
鍋にお湯入れて煮沸でもいいので赤ちゃんの為にしてあげてください🙌🏼

みかもんすたー

釣りかな?と思う質問ですね。消毒をしないという答えがどこから出たのか分かりませんが指導されますよね産院で…必ず何かある訳では無いので自己責任ですが…
この時期はした方が安心かと思いますよ

はじめてのママリ

した方がいいと思いますよ!

別の投稿で、第一子だけ頑張って、第二子はあまり消毒しなかったら、第二子は早いうちからかなり風邪を引いたと言っていました💦

はじめてのママリ

新生児は消毒必須です。しかもこの時期なので、きっちりやった方がいいです。

病院で指導されてないですか?
指導されてないとしたらそこの病院もおかしいと思います😱

ママリ

最初(2週間まで)ちゃんとやってましたがそっから1回もやってません!が今のとこ風も熱も出してません!

手しゃぶり出したら、哺乳瓶より汚いでしょって思ってたので笑
ちなみに私のママも私育ててる時哺乳瓶消毒なんかしてなかった見たいですし、アメリカでは哺乳瓶消毒する文化じゃないみたいなのでこんな神経質なの日本くらいでしょって思ってます笑笑
するもしないも別に個人の自由じゃないですかね💦

• ママリ

ママリ

あと気が向いたら熱湯ぶっかけてました!
    やるとしたらそれくらいですかね

• 7月30日