※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠5週で流産診断。出血続き、辛い状況。転職予定で悩み。職場での対応に不安。どうすればいい?

今日3人目の妊娠5週で流産と診断されました。
一昨日から出血が生理3日くらいの量があり(もともと量多め)
注射を打っても薬を飲んでも一時的にはマシになったもののそのあとも血の塊が出たりトイレに座る度、立つたびに血が出てきてしまう感覚があったので覚悟をしていました。
もうすでに生まれている2人は切迫早産はありましたが、元気に育ってくれています。
でもやっぱり子どもが何人いても流産は辛いですね。
楽しみにしていただけに。
子どもを授かれない人もいる中で贅沢な悩みかなと思います。
妊娠を期に来月末で転職をすると上司に伝えていたので、もう妊娠していなかったら理由がなくなるからひきとめられるんじゃないかと思っています。何年か後にはやめようか考えていました。
もう体力的にも精神的に辛いので辞めますというしかないと思いますが、職場にも流産を経験した人はいます。
せっかくの長年働いてきたのにとか辛い時でもみんな頑張ってるとかこういう風にして働けば?とかなんか言われそうで嫌です。
そう言われた場合にはどう乗り切ればいいでしょうか。

コメント

みかもんすたー

辞めるのに理由はなんだっていいんですよ。家庭に完全に入ることに話し合いでなりましたので、でもいいんです。
自分の人生です!後ろめたさを感じる必要は無いんです!やめたあとの会社のことなんか知らんぷりでいいんです!!
明日は明るいですよ(*^^*)🍀*゜
応援しています。
私も5人目を流産し、6人目を妊娠しています。
辛いですよね。何人いたって、この子は唯一無二なので…
子供の数と悲しみは比例しません!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます(;ω;)
    自分がチキンすぎて、まるめこまれるんじゃないかと不安にもなってました。
    そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます(ノ_<)
    5人目の子は残念だと思いますが、
    6人目おめでとうございます!
    お身体お大事にしてくださいね(*´ω`*)

• 7月27日