※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

妊娠39週4日で予定日超過。健診前に促進剤を考えている。漢方や歩行で努力中だが、お産が進まず不安。促進剤使用時の入院について教えてほしい。

妊娠39週4日のプレママです!ずっと大きめと言われていたので早く産まれてくるかと思いきや、予定日超過してしまいそうです。
3日後に予定日、5日後に健診があるのですが、健診までに生まれていなければ促進剤を使うことを考えようと言われています。
漢方も処方してもらい、歩いたりもしていますがなかなかおりてこず…元気いっぱいなのは胎動からわかるので、安心なんですが。身体的にもだいぶしんどくなってきました。
促進剤のこともあまりわかっていなく不安ですが、お医者さんの判断に従おうと思っています。でも、早く来てくれないかな〜!
ちなみに促進剤を使う場合は、あらかじめ入院をするのでしょうか?促進剤を使った方、感想など教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

Anp

促進剤は当日の朝行って点滴でした🙂
予定日超過&微弱陣痛があれば一泊して翌朝からとなるかと思います♡
ママのお腹の中が大好きなのは分かるけどママとしては早く会いたいですよね☺️

• パン

パン

なるほど、どっちのパターンもあるんですね…!当日の朝だと楽だな〜と思ってしまいました😂
    お腹から出ていくのも寂しいんですが、そろそろ会いたくなってきました❤️
    ありがとうございました!

• 7月27日

促進剤は2人目の時に破水したので使いました。
効きやすく、いきなりMAXで2時間半で産まれました😌

早く会いたいですね赤ちゃん🤱❤️
安産でありますように✨

• パン

パン

破水して使うパターンもあるんですね!使うとしたら私も効きやすいといいなと思いました✨
    間も無く会えるのが楽しみです!
    ありがとうございます💕

• 7月27日