※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期に写真のような椅子でご飯をあげるのは良くないですか?腰が座ったら、ハイチェアに変えようと思っています。

離乳食初期に写真のような椅子でご飯をあげるのは良くないですか?腰が座ったら、ハイチェアに変えようと思っています。

コメント

ママリ

初期にちゃんと座れるならいいとは思いますが、腰が据わってないなら意外と横にダラーんとなっちゃいませんかね?🤔

はじめてのママリ🔰

よくないと思います💦時間かかるので体にも負担ですし、お粥だとしても誤飲も気になります💦

ママリ

わたしは子供2人とも初期はバンボに座らせていたのでこういうのもありだと思います!

私の娘も腰がすわる前に同じ形の空気で膨らませる椅子を使ったことありました!ですが、結局自分で座る力がないのでだらーんとなっちゃったのであまりおすすめはできないです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

腰がすわっていない内はこういうのはやめた方が良いと思います😭
うちもまだ腰がすわってないので抱っこしながら食べさせてます!

Himetan❤️

しっかりと腰が座って安定して座れるなら個人の判断にもなりますが良いとは思います。

うちはバウンサーであげたり、膝の上に座らせてあげたりしてました。