※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家でトイプードルを飼っています。実家は隣の市にあるため月1〜3回泊…

実家でトイプードルを飼っています。

実家は隣の市にあるため月1〜3回泊まり込みで帰っていました。

実家に帰ると風邪症状あるなあと思っていましたが
2回続けて蕁麻疹が出るようになり
皮膚科で相談して
実家に帰る前に服薬する蕁麻疹抑えるアレルギー薬処方され飲んでから行くと蕁麻疹は出ませんでした。
そして指先で採血するアレルギー検査をしたところ犬だけが陽性、しかも濃く強陽性でした。

医師からは服薬していれば大丈夫というわけではないため、なるべく犬のいる環境に居ないようにと言われ
お盆など帰省した際泊まることもあるあること伝えると
過ごすには短い方が良いため泊まりは控えた方が良いとのことでした。


来月お盆だったり、姉が里帰りするため実家に集まる機会が多いのですが参加しない方がよいのでしょうか??


看護師の妹も実家に行く際に合わせて帰ろうかなと思うのですが

皆さんなら
月何回まで、何時間滞在までにされますか??

コメント

むな

犬をできるだけさけてまずは過ごしてみてはどうですか?

saya

旦那の実家でトイプードルを飼っています。

たまたま耳鼻科で次男がアレルギー検査をしたら犬アレルギーが出てしまいました!

昨年までは旦那実家に行っても湿疹とか痒みが出なかったんですが
犬アレルギーがあるって分かった瞬間から旦那実家に行くと
強く出ました😂

それからは旦那実家には行ってません。
なのでお盆やお正月も行きません☺️

プードルとかは毛が抜けにくいから…とか言いますが
やはり皮脂・唾液とかもあるのでこまめに手入れしていないとアレルギー持ちには辛いかな?

と感じています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強くとはどのような症状でしたか?😭

    実家に帰らず義両親から何か言われたりはないですか??💦

    • 7月27日
  • saya

    saya


    目の充血・目の周りのかぶれ
    首周りのかぶれでした😖

    義両親からは何も言われません☺️
    言われたとしてもアレルギー出る方が可哀想なので…😇

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も目の充血と蕁麻疹でした😭
    何も言わないのは良い義両親ですね😭
    うちは実の親だからかたいしたことないだろう程度に思われているので大袈裟だなあ、実家を避けてるだけじゃって感じで、、、

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私なら滞在中わんこを隔離してもらいます😊

糞尿や毛、犬を触った手で自分のこと触るとダメだと思うので
可哀想だけど数時間程度なら
違う部屋やケージに居てもらいます🥺

体調と相談しながらご飯食べて少し団欒したら退散するような感じにしますかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯と少し団欒の3時間以内程度ですかね💦

    • 7月27日