※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

義母の声が気になり、ビデオを見る気がしない。他の家族の声は気にならない。義母が苦手なだけかな?

この前息子が無事1歳の誕生日を迎えました🎉
みんなに祝ってもらいとても幸せな1日でした。
しかし何故か心が晴れなくて…

きっと義母が苦手なのが前提だと思うんですが、
誕生日の日は旦那が色々なシーンでビデオを撮っていました。

みんなが帰ってビデオを見直してたんですが、
所々義母の声が気になって笑

例えば、
・息子が赤ちゃん用ケーキをぐちゃぐちゃにしながら食べてるシー ンで
「うちの娘や息子もこうだったー!♡」
・選び取りのシーンで
「ボールじゃない?ボールじゃない?やっぱボールだぁぁ!!」
・一升餅背負ってるシーンで息子が泣きだすと
「あーもう可哀想!!早く取ってあげて!」

などなど、たいしたことじゃないですがうるせーと所々思って笑

感に触るようなキンキンデカイ声で。。

本当出来るなら編集で声を消したいぐらい笑

今までもお宮参りやお食い初め初節句などビデオ撮ってるんですがとにかく義母の声がイヤでイヤで。

他の家族の声は全く気になりません。
というか、義母以外はそんなキンキン言わないので。

録画を見てる時にも旦那に「ほんっとお義母さんて声でかいね」と嫌味を言ってしまいました。。
せっかくの記念なのにもう見る気にもなりません(;_;)

これは私が義母が嫌いなだけですよね??笑

コメント

shoukichi☆

声以前に人間的に苦手でしょうか?

  • トトロ

    トトロ

    おそらくそうだと思います(^^;
    今までも苦手とは思ってたんですが、ここまでだとは自分でもビックリです。

    • 2月10日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    確かにビデオ撮影なんかでデカイ声出されてもえっ👀⁉って感じですよね😅
    いっそのこと旦那さんと3人だけでの撮影が一番気楽でいいです(笑)

    • 2月10日
  • トトロ

    トトロ

    そうなんですよぉ〜
    記念だし撮ってる事ぐらい誰でも分かるのにうるさくって笑
    たぶん元々そういう無神経な人なんで合わないと思います。
    旦那と3人が1番いいですぅ(^^)

    • 2月10日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    孫が可愛いのは分かるけどやめてやーですね😅
    無神経な姑ばかりですよ😱きっと(笑)
    別々に暮らしていたら違うけど同居されてる人はすごいなーって…
    旦那がもし同居してとか言ってきたら無理って言いますよ(笑)

    • 2月10日
  • トトロ

    トトロ

    同居なんてぜっったいにムリ!!笑
    でも義実家から徒歩5分の所に家を建ててしまってもう後悔しかないです(;_;)
    義母が過干渉なので本当疲れる。。
    sei*mama💗さんの義母は過干渉などありますか?

    • 2月10日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    ありますよ😱別居なのに車で1時間離れてるのに干渉されます😱これも過干渉ですよね😅

    徒歩5分はもうちょくちょく来るようなパターンです😵最悪😖💦💨

    • 2月10日
  • トトロ

    トトロ

    ぎょえーー!
    1時間なのに干渉してくるんですか!?
    もはや距離なんて関係ないんですね😱
    毎日義母からLINEが来るんじゃないかとソワソワしてます💦

    • 2月10日
musk

息子さんお誕生日おめでとうございました😊
嫌いだと何しても気にくわないですよねw

  • トトロ

    トトロ

    本当それなんです!
    今までは息子の為だと我慢してきたことも最近じゃ我慢出来なくなってきました。

    • 2月10日
ゆか

たぶん、義理母、苦手だからでしょうか?

私も同じく、嫌いなのでなにされてもイラッとしてしまいます !

この前あったとき、息子を呼び捨てで名前呼ばれただけで
イラッとしてしまいました!

  • トトロ

    トトロ

    呼び捨てムカつきますね!
    うちはくん付けなんですがそれさえキモっと思う時が…
    きっと何されてもダメなんですよね💦

    • 2月10日
かろろか

1歳のお誕生日おめでとうございます♡
声が大きい人って嫌ですよね。実母がそうなんですが必要以上に声が大きくて、しかもハイテンションでしゃべるから余計にうるさくて…歳のせいかもしれないですが、冷めて見てしまう自分がいます。
実母嫌いだからというのもあるかもしれません。嫌いな人の行動ってそれだけで嫌さが倍増しますよね(笑)

  • トトロ

    トトロ

    そうそう!!
    普通に声でかい人っていますよね!
    義母の声に時々息子もビクってしてる時あります笑
    あー直して欲しい。。
    ムリですがね(_ _).。o○

    • 2月10日
sbc

すごくわかります!
スマホで普段から動画を撮ったりしているのですが
居間で撮るといちいち義母の声が入ってマジでイライラします(笑)
せっかくいい瞬間が撮れてても、その声で台無しです( ; ; )
声には出せないけど、うるせーババア!といつも心の中で叫んでいます。

ビデオを撮ってない普段から、声がうるさくて…
甥っ子が泊まりに来て、夜泣きしているのを義母が一晩中あやしていたのですが
あやす声が二階まで聞こえてうるさくて旦那も私もよく眠れませんでした。

娘と遊んだりするときの声もうるさいし、変な言葉使ったりしてるので
イヤでイヤで二階の自分たちの部屋に移動します(笑)
他の家族や、実母たちは全然うるさくないのにもうほんと受け付けません。

声だけじゃなくて、そのものが嫌いなようです^_^;

  • トトロ

    トトロ

    やはり声だけじゃないくそのものですね。
    みなさんと話ししてて再度分かりました笑

    • 2月10日
9re0

わかりますよー!!

何かあるとすぐに
『(旦那)の子や!(旦那)も昔はそうやった』
全てにおいて旦那を主にもってきて、まるであなたの子ですか?!って思ったり!!いやいや私と旦那の子です!!
って思ってます!( ̄▽ ̄;)

  • トトロ

    トトロ

    うちも顔は私にそっくりなのになかなか認めません笑
    この前なんてよだれダラダラの息子をみて「◯◯もよだれすごかったよ!やっぱり◯◯の子だわ」って(ー ー;)
    そこ!?って思いました!
    よだれダラダラの子なんて沢山いますよね笑
    旦那似の所を必死に探しててなんだか虚しいですね!義母って。。

    • 2月10日