※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カグラ
家族・旦那

もっと実家に帰ってリフレッシュしたいのに、いない間旦那が家事をしな…

もっと実家に帰ってリフレッシュしたいのに、
いない間旦那が家事をしないので戻った時大変🫠

普段から家事を何もしない旦那なので予想通りではあるのですが、4日ぶりに自宅に帰ったら、掃除してない、洗濯してない、風呂も掃除してない。
ゴミ出しだけは毎朝ラインしてお願いしたのでそれだけはやってくれてました😓

私はまず4日分の旦那の洗濯して、その後掃除機かけて、お泊まりの荷物を片付けてせかせか動いていました。

ここまでは仕方ないと思っていたのですが、
うちのゴミ箱は電池式で自動で蓋が開くタイプなんですが、手をかざしても全然開かずイライラして、旦那にこれ開かないんだけど💢って言ったら、電池がないんでしょと言われました。

心の中ではいや、わかってるから。
何で私が電池変えるまでそのままでいたわけ?って思ったのですが堪えました。

言うと私以上に怒ってきて余計面倒なので😓

それだけだったらすぐ消化できたのですが、その後も小さいイライラが重なって、

まず、炊飯器にご飯が入りっぱなしで、保温時間が過ぎ電源が落ちてる状態で、ご飯をたくさん捨てるはめになりました。

旦那が食べるかなと思ってそのままにして出かけたのですが、その後私も忘れてて、炊飯器にご飯あるよと言っとくのを忘れた私も悪いなとは思うけど、こんなにご飯捨てるなんてもったいないし、切ない気持ちになりました。

お風呂に入ったら排水溝にゴミが詰まってて、水が全然流れない!😧
毎日ゴミ捨てろとは言わないけど、流石にここまで詰まってたら捨てろよって思いませんか?🫠

そして極め付けは、旦那が風呂上がりにこのタオル臭い!臭い嗅いでみてと持ってきました。

旦那は単純に臭いから嗅いでみてって悪気もなく言ったのだと思うのですが、いや、濡れたタオル何日も置きっぱなしだから臭くなったんでしょ!💢っと言ってしまいました。

そのタオルは私が帰ってきてすぐ洗濯機回して洗って干したタオルです。

外に干してすぐ乾きましたが臭くなったようです。
知らねーよって感じです。

積み重なる私の小さなイライラについにふてくされて部屋にこもりだしました。

もーめんどくさい🫨

1週間くらい実家に帰ってゆっくりしたいのにな😢

読みづらい文を読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ままり

見ていて私までイライラしました😇(すみません💦)
やってもらって当たり前だと思ってるんでしょうか…。

• カグラ

カグラ

共感して頂けて嬉しいです😫
    やってもらうって感覚すらない気がします😇
    自分は掃除しなくても、洗濯溜まっても気にならないからなのか、、ほんと終わってます😇

• 7月27日
なー

大変ですね...
大きい子供みたいです💦

なぜ家事をしない・できない人が多いんでしょうね🥲

• カグラ

カグラ

8ヶ月の息子より手がかかります😓
    自分の父親が何もしてなかったって影響が大きい気がします🫠

• 7月27日