※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

エアコンから変な匂いがして心配。電気ストーブを購入しようと思っているが、スチーム機能付きはいいのか悩んでいる。また、室外機から匂いと音がしてガス漏れの可能性も心配。影響があるか教えて欲しい。

エアコンから変な匂いがして(ホコリでもカビでもない)
フロンガス?やら、ガス漏れの匂いだったら息子に悪影響だと思って怖いので昨夜から暖房を切りましたが
室温が12度くらいしかなくて寒いです、、😱😱笑
電気ストーブを購入しようとおもうのですが
スチーム機能(加湿)付き電気ストーブって結構いいですか??✨
ちゃんと加湿してくれるのか、衛生面ではお手入れとかはちゃんと出来るのか、、
オイルヒーターを購入しようとも思ったんですが安いものではないしもうすぐ冬も終わるのでオイルヒーターは今年の冬に、今は高くて5〜6千円の電気ストーブで乗り越えようとおもってます❣️

エアコンの話しに戻りますが、昨日外の室外機?か、エアコンどっちかからガコン!みたいな音がして一瞬止まって
何分かして動き出したと思ったらすごいくさい匂いの風が出て来て😢😢
旦那が室外機を確認してくれましたが何もなく、あるとすれば配管?ホース?みたいなのが外れてた!って言って治してくれたんですが
まだ匂いがしたので、、

ガス漏れとかが原因だったとして人体に影響ありますよね💦?

質問が重なってますがよろしくお願いします( ; ; )

コメント

ゾロりん

電気ストーブ結構電気代かかりますよ!!あと昔電気ストーブにクッションが接触してて火事になりかけたことあるので気をつけてくださいね(>_<)

オイルヒーターは高いけど、乾燥しないし安全です(>_<)

とりあえずエアコン買ったお店に電話してみてください(>_<)

プリン^_−☆

エアコンそのままほっとくのは怖いですね。このまま真夏になって温度が上がったらとか考えると…なので連絡して業者さんにみてもらったほうがいいかと思います。匂いがする以上害があるのかと気になりますしね(・ω・)ノ