※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが百日咳の症状があり、ミルクを飲む量が減っています。少しでも飲めていれば大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月です
百日咳だと思うのですが 診断はされてません。
が、症状が当てはまってます

普段ミルク160mlを3時間間隔で飲んでました。
が、体調崩して 咳をするようになってからは
1回100mlを飲みきれてないです。
お腹すいてはいるだろうが 咳き込みで
疲れて 後々寝てしまい。。
下手すると ミルク50mlで終わって また時間空く
とかあります。

多少でも飲めてたら大丈夫ですか?

コメント

deleted user

1日トータルどのくらい飲んでますか?
50mlを何時間起きに飲めているのでしょうか?
多少じゃ脱水や低血糖になっちゃいます😭頻回に飲ませているなら良いですけど、、、もし50mlが3時間おきなら明らかに足りないので点滴とかしないとダメです💦

  • るるるん

    るるるん

    50飲んだり 100飲んだり〜と バラバラで💦
    あまりにも残すので 120で作ってますが やはり20余ったり。。とか
    普通にあります💦
    トータル 計算してなくて🤦‍♀️すみません💦
    病院行っても もしもしだけして
    吸引して終わり。とかで
    え?と思って 不安だったので違う病院行っても同じ対応されて🤦‍♀️

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク飲めてないことも伝えてますか?とりあえずちょっと大変かもしれませんが、飲めそうな時に頻回にミルクあげないと脱水になっちゃいます💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月だと、脱水があっという間に進んでしまうそうです😭
私の通ってる小児科では、飲みが悪いだけでもすぐ受診して!と言われています
明日にでも、病院の先生に診てもらって、状況を話してどうすればいいか聞いた方が良いと思います😭
お大事になさってください

  • るるるん

    るるるん

    そうなんですね💦 いちお小さい子だし 発熱あるだけでも怖いですもんね💦
    予約取ってみます😭ありがとうございます!

    • 7月26日
えっちゃん

R Sでしたが
熱は無く、咳をし始めて、泣き声も弱くなってきたので小児科受診しました。結果、入院しました💡
入院した時が初期段階で入院後2日目に高熱が出ました。
入院になれば検査すると思いますし、何で泣いてるのかも分からないから早めの受診がいいかもしれません🥲