※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめらにあん
産婦人科・小児科

岡崎市民病院での未婚出産について相談です。不安や心配があり、経験者のアドバイスが欲しいそうです。

岡崎市民病院で出産した方に質問です。

未婚シングルマザーでの出産をした方はいらっしゃいますでしょうか?また、出来るのでしょうか?

私の持病もあり大きな病院でしか出産出来ないと、
最初に行った産院で言われ、
現在は妊婦健診を岡崎市民病院でしてもらっています。

最近色々あり、未婚での出産になりそうで、
次の妊婦健診の時に言わなければと思っています。
断られたらどうしようという不安と
怒られてしまうのではとビクビクしています。
もし経験がある方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。

コメント

ハッピームッチョ

どこの病院でもそれが理由でお断りはないと思いますが、未婚での出産だと病院の保健師面談でこれでもかと突っ込まれて、保健所に通報されて、保健所の保健師さんが面談したいと飛んでくると思います。
友人の話ですが「子供の父親とは結婚できないの?なぜ?実家は頼れそう?帰ったら?実家で産んで育てた方がいいよ。」くらいは言われます。保健師さんは全体的にきつい方が多いので、普通に怒られたと思えるでしょうね。ただ、思い付きで言ってるのではなく、マニュアルでこのときはこうするこう言うというのがあるようです。誰に当たっても同じ対応です。

市民病院、野菜多めの食事で、栄養バランスよく、美味しかったです!食事がいまいちなときはファミマで何か買って来てもらってました。下が外来患者や救急車うるさくても、病棟は静かで快適でしたよ!
お身体お大事になさってください。