※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ!
妊娠・出産

妊娠5週6日でつわりがひどく、気持ち悪くて泣いてしまいました。夜になると逆につわりがないことが不安になりました。つわりを乗り越えた経験や繰り返しの症状について聞きたいです。

つわりについて


5w6dでつわりがひどいです。
今日は気持ち悪過ぎて泣いてしまいました。
情緒も不安定だったと思います。

が、いま夜になって落ち着いて
逆につわりがないのも不安だなと
思い始めました…笑

ないものねだりですね。

みなさんはつわりのときどんなふうに
乗り越えましたか?
それと同じように
気持ち悪かったり大丈夫だったり
繰り返してた方いらっしゃいますか?

色々聞かせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻キツイですよね(´;ω;`)
めちゃくちゃわかります💦
悪阻が軽いと
あれ?大丈夫かな?ってなるのもすごーーくわかります😭

助産師さんからも、悪阻は正直耐えるしかないって言われて絶望してました…
でも絶対終わりは来るから!って笑
15wくらいで確かにだいぶ楽になりましたが、本当に1日が長すぎて辛かったです😨
食べれるもの食べて、飲めるもの飲んであとはひたすら横になってました💦
絶対終わりは来ますし、赤ちゃんが元気に育ってる証拠!と思ってなんとか今を耐えて欲しいです👶💦

  • 初マタ!

    初マタ!

    つわり軽くなることもあるんですね!それ聞けただけでも少し安心です😭!
    元気で居てくれてありがとうの気持ちで頑張ります🥲💕

    • 7月26日
𝔂𝓷🪽🫧

同じく現在5w6dです🥺
先週から何かつわりっぽいな‥という感じで過ごしており今週入ってからはつわりだ!と確信しました🤢
あったらあったで辛いし早く終わってくれって思いますし、なきゃないで赤ちゃん生きてるよね?と不安になってしまいます😶‍🌫
食べれるもの飲めるものを摂取して本当に動くのもしんどい時は何もせずゆっくり休んで下さい😭
ビタミンB6と葉酸がつわりの軽減に効果的と聞きました🥹✨

  • 初マタ!

    初マタ!

    私も最初なんてことなかったのに妊娠確認してから段々酷くなってきてます😭
    葉酸は摂るようにしてましたがB6もいいんですね!ありがとうございます😭!

    • 7月26日