※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
子育て・グッズ

名古屋の幼稚園口コミと、満3歳入園と年少入園の入りやすさ、高蔵幼児園の長期休暇時の預かりや制服について教えてください。

愛知県名古屋市熱田区の高蔵幼児園、内田橋聖アントニオ幼稚園、聖テレジア幼稚園、白鳥幼稚園(しろとり幼稚園)、港区の慶和幼稚園の口コミを知りたいです。

半年前に名古屋に越してきて今週ようやく幼稚園探しを始めたので、プレなどまだ1つも行ってないし、日程的にも色々見学して比較検討する時間はないくらいギリギリになるのですが、満3歳入園の申し込みをした方がいいでしょうか。
満3歳入園と年少入園、どちらか入りやすいですか。

また、高蔵幼児園は長期休暇時の預かりや制服はあるのでしょうか。

わかる部分だけでも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

たろうちゃん

ちょびっとしか分からないですが💦

高蔵幼児園はたしか、年少以上は制服と体操服があって毎日園で着替えるって聞いた記憶です。毎日洗濯物多くて大変そう、と思いました。
実際制服で歩いてる子達見かけます。

• やも

やも

制服で登園して体操服で活動する感じですね!
    HPで情報が見つけられなかったので助かりました☺︎
    ありがとうございます!!

• 7月27日