※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GU0101
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。耳そうじで綿棒が黄色く染まります。同じ経験の方いますか?珍しいでしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。綿棒で軽く耳そうじするとオレンジ色~黄色に綿棒が染まります。片方はぬれているようにベタベタしていて、もう片方はそこまでベタベタではないのですが、綿棒が黄色くなります。
同じようなタイプの方いますか?このタイプは珍しいのですかね?

コメント

匿名

黄色になるのはカビと聞いたことがありますよ(ToT)

  • GU0101

    GU0101

    カビですか(・・;)))
    産まれてすぐから黄色です。。

    • 2月10日
  • 匿名

    匿名

    生まれてすぐからずっとなら
    体質ですので問題なく正常です。

    液体のようなぐじゅぐじゅした黄色であれば
    外耳炎や中耳炎の可能性もあるので
    耳鼻科へ行った方がいいと思います(^ ^)

    • 2月10日
mama☺︎

ウチの子も お風呂の後 耳掃除をすると綿棒に黄色っぽいネバネバしたのがつきます。
旦那が言うには猫耳⁈だか言うみたいなんですが(^^;;
旦那も娘と同じ様に耳垢はネバネバした耳垢です。昔からみたいなので遺伝かなぁ〜思ってます(^^;;
何回か耳鼻科にも言った事ありますが特に何も言われませんでしたよ〜(^◇^;)

いちごみるく

耳掃除は耳鼻科でしてもらった方が良いですよ。

めんどくさいかもしれませんが、耳鼻科の先生に言われました。

LaLa

うちの子もそうです!
カサカサの塊で取れるんじゃなくて
ベタベタ綿棒に色がつく感じですよね/ _ ;
旦那がそうなんです。

私も気になり一歳半検診でお医者さんに聞きましたが
体質、と言われました/ _ ;

因みにその時によって色も若干違います。
茶色っぽい日だったり
黄色っぽい日だったり。。
猫耳ですね。アメ耳とも言うみたいですが
将来体臭がキツくなるみたいです。。

猫耳の人はワキガだとか聞いたとこありませんか?
旦那はワキガまでは行きませんが
体臭がキツイです。
娘なので将来が本当可哀想です😭

☆

うちの息子もです!
私もなんでたぶん遺伝です😅
うちの母はジル耳って勝手に名付けてますが、そういう方けっこういるみたいです。

調べたらなんとか線って汗腺が人より多いとなるみたいでワキガの人が多いみたいで落ち込みました😢
私もワキガまでいきませんが体臭くさいです😅

すぬち

アポクリン腺が多いと耳垢もねちょっとしたやつになります!
アポクリン腺って汗腺と似たようなもので脂肪とかタンパク質、鉄分がそこから出てくるのでアポクリン腺が多い人はワキガになりやすいと確かに言われてますよね、、、(>_<)
自分で言うのもなんですが、私もねちょっと派の耳垢です、昔から!
でもワキガではないです!
旦那はカサカサですが、息子はねちょっとしてます( °_° )
遺伝も関係してるみたいですね、、、
ねちょっと耳垢=必ずワキガ、ではないので、望みは捨てないでください!(笑)
私も息子がワキガにならないよう希望は捨てません(笑)
(何だか話がずれてますかね?すみません(笑))

ままり

旦那がそれで、息子もそれっぽいです。
旦那のベタベタした耳垢を見たときはエッ!!って思いましたがまさか遺伝するとは、、って感じです(笑)
珍しいのかは分かりませんが、異常ではないので大丈夫ですよ(^^)

まめ電球

あめ耳ですね( ¨̮ )
私も息子もあめ耳ですがワキガではないですよ!笑

♡♡めー♡♡

子どもの耳は下手に触らないほうが…
耳鼻科でみてもらいましょ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾