※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

分譲マンションの管理費用が通知なしに値上げされることはありますか?値上げの事前通知がなく、2800円の振込用紙が届いた。管理会社の対応に疑問がある。

分譲マンションの管理費用がなんの通知もなく上がることってありますか?
ポストに修繕費用8月分と書いてあり2800円の振込用紙が届きました。給食費と子供の貯金、住宅ローンのみ旦那の口座引き落としで毎月お互い決まった日にちにちゃんと引き落とされてるか確認しているので残高不足などはありません。なんの通知もないのですが〜と問い合わせても「あ、そうなんですか」みたいな対応だったらしくけっきょく管理費は毎月2800円値上げらしくこれからも値上げやその他のことも何も知らせがないのかなぁと疑問で…今どき事前に値上げの通知とかないものですか?🤔

コメント

麦ちょこ

管理費って1番最初に計画表みたいなのなかったですか?
うちのマンションは管理費、修繕積立費の予定表があり、最初の説明会でも◯年後に金額変わります〜みたいな説明がありましたよ!

• R

R

コメントありがとうございます!
    説明会なんてあったんですか?!分かりやすくて羨ましいです🥺電話では通知どうだったかなぁみたいな送ったか送ってないか相手方がハテナだったので通知があるのか無いのかも把握してない感じだったんですよね😭

• 7月26日