※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいます。上の歯が前に出ていて下の歯との噛み合わせが悪そうです。自然治癒は難しいでしょうか?歯医者ではどんな治療をするのでしょうか?

1歳7ヶ月の娘がいます。

1歳2ヶ月頃に歯が生え始め、今は4本目が生えてきたところです。
上の歯が伸び始めたのですが、笑った時に下の歯のほうが前に出ていて噛み合わせが悪そうです。
自然治癒は難しいですか?
また、歯医者ではどんな治療をするのでしょうか?

コメント

いちごみるく

大人の歯に入れ替わるのを待つ方が良いと思います!子どもの頃綺麗に揃っていた私の歯は大人の歯になったとき顎がせまくガチャガチャになりました。大きくなると顎の大きさも変わりますし歯の大きさも変わります。入れ替わるのをまって入れ替わる時に矯正しようかなと思ったらがの良いと思います!私の場合だと大人の歯からで小学校の途中から通いました。その時は今みたいに矯正が周りにしられていなかったので隠してやってました。まずは歯のうらに機械をはめて(話せますが舌っ足らずな感じです)ご飯以外は付けて過ごします。顎をひろげてどのくらい動くかをみて無理だったら大人の歯を4本抜く感じになりました。

みゆあ🐰💜

同じ感じで、歯医者さんには治したいなら、将来矯正だねー😅って。
今の子は顎が小さいから、そういう子が増えているみたいですよ💦

はじめてのママリ🔰

突然すみません😭
うちも同じ感じの噛み合わせに見えるんですが、その後どうなったか教えていただけますか?🥺