※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後8ヶ月、9ヶ月の授乳スケジュールについて相談です。夜間に起きて授乳後すぐ寝る習慣がついてしまいました。授乳が原因でしょうか?

生後8ヶ月、生後9ヶ月の授乳スケジュール教えていただきたいです!

最近夜間1時〜2時に起きるようになってしまい、抱っこは拒否で授乳するとすぐ寝ます💦 授乳からの寝る事が癖になってしまったのでしょうか😂

コメント

めんごち

そうかもですね🥲
うちの子もすごーく時々ですが真夜中に起きて謎に遊んでるときありますが、私は大体放置してます🤣
1時間後くらいには勝手に寝てますよ!笑

• みん

みん

コメントありがとうございます!勝手に寝てくれるのありがたいですね!笑
    うちの子はとてつもなく大きな声で泣き叫んでいるので放置が難しく🤣自分も眠いのですぐ授乳してしまいます💦

• 7月28日
  • めんごち

めんごち

おっきな声で泣いてたなら授乳して寝かせた方がいいかもですね😭💦

• 7月28日
  • みん

みん

アパートだし声も気になって💦 抱っこは拒否され、おいたらさらにギャン泣きで🤣 

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です🌱

8ヶ月の娘です👶🏻

8:30〜9:00→ミルク🍼
出かけるor遊ぶ+シナぷしゅ
10:30〜11:00→朝寝💤
12:00〜12:30→離乳食🥄+ミルク🍼
14:00〜15:00→昼寝💤
16:30〜17:30→ 離乳食🥄+ミルク🍼
20:30頃→おふろ
21:00→ミルク🍼
21:30までには就寝💤
(↑全て始まりの時間です)

上記のような感じですね。

授乳すると寝るのは、よく言う授乳の寝落ちの癖っぽいですね💦
ウチもたまーに夜中に起きて奇声あげたり、ブーってツバ吐いてます。
無視するか、声をかけて安心させるか、あまりにもうるさい時は「うるさい」と怒ってます😅

• みん

みん

コメントありがとうございます!細かく書いていただきありがとうございます!😊
    授乳寝落ちぽいですよね、、、自分も、眠いので泣き止まなかったら授乳してしまって😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちは分かります!
    変に起こされて眠いですよね😪
    授乳は母乳ですか?ミルクですか?
    母乳であれば1度ミルクにしてみるとか、ミルクであればお白湯にしてみるとかどうですか? あとはおしゃぶりとかですかね?🤔
    前に気づかず寝ていたら次の日から求めなくなったと言う話も聞いた事があります!

• 7月28日
  • みん

みん

そうなんですよね💦 
    母乳です!そういう方法があるんですね!試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児に正解なんて無いので、コレが正しいとは無いと思いますよ😄
    この方法も上手くいくかは分かりませんが💦
    今の寝かせ方が苦になっているのであれば試してもいいかもです!

• 7月29日
  • みん

みん

ありがとうございます😭 

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、夜中起きてる時は朝うんちしてる事が多々です💩