※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
その他の疑問

小学一年生で初めての夏休みの宿題です…😭赤い羽根ポスターや家庭の日な…

小学一年生で初めての夏休みの宿題です…😭
赤い羽根ポスターや家庭の日などの
四つ切りのポスターって画材道具は
絵の具でやるものですか?
全小学校共通ですかね💦
他の絵日記や自由画、あさがおの絵の宿題などは
クレパスや色鉛筆可と使う物の説明書きはあるのですが…
ポスター類は絵の具ですか?
まだ1年生なのでクレヨンが使いやすいかなと
思いましたが…ポスターは基本的に絵の具でしょうか?

コメント

moony mama

共通じゃないですね😊
うちは、選択制です。
ポスター書くなら、ポスカってペン使いやすいと思います。
私が子供の頃,ポスター書くのに使ってました😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    共通じゃないのですね💦
    私が子供の頃は絵の具でしたが、
    低学年の頃を忘れてしまい😅
    ポスカも良しなんですね☺️

    • 7月26日
ママリ

説明書きが無いものは自由に使ってます😂なので一つの作品に絵の具、クレヨン、油性ペンなど使ってます😂毎年それで出してますが、特に何も言われてないです😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かに説明書きが無いのならば自由な気もします🥹
    絵の具用意してやらせるか、
    クレヨン、迷います🤔

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

夏休みの絵は、たくさん見てきましたが大体絵の具を使ってますね🤔
クレヨンで描いて絵の具で塗るとか。
募集要項に、画材の指定がなければクレヨンでも良いと思います。
ただ、四つ切りサイズは大きいから、クレヨンや色鉛筆だけだと大変かもしれません。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    私もポスターは大体絵の具のイメージで、でも低学年となるとクレヨンも良いのだろうかと色々考えてしまいました😭
    学校から貰った、宿題一覧のプリントにはそのポスター類は書かれていなくて💦
    でも確かに四つ切りサイズだとクレヨンは塗るのも大変ですよね😥

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちもまさにいまかいてます笑
旦那が九州の人なのですが
こんなのやるの?とびっくりしていて、、
全国共通だとおもっていてびっくりでした笑

うちも絵の具かクレヨンで悩み中ですー。
絵の具だと失敗しそうで、、

  • レモン🍋

    レモン🍋

    さっきやっと完成しました😂
    結局百均で絵の具を簡単に用意して、ほぼ私の手助けで見守りながら完成させました😭
    縁どりはクレヨンの部分も使ったので、縁どりしたら少しは塗りやすそうでした👏
    絵の具の塗った部分はまだらで
    まだまだ幼稚園児のような出来合いです😂💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縁取りはくれよんなんですね^ ^
    縁取りどうしよーとおもい
    黒のマジック使ってしまって、変になったのでやり直しました笑
    明日100均行ってえのぐみてきます^ ^


    わかります〜💦
    うちも一年生なのにこれでいいのかしらとおもいます笑

    • 7月27日