※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

旦那の趣味、秘密がとても辛いです。旦那の趣味は、コスプレ写真を撮る…

旦那の趣味、秘密がとても辛いです。


旦那の趣味は、コスプレ写真を撮ることです。
仕事に行くと言って、撮影に行っていることもあります。
仕事であり、自己成長のためだけだそうです。
どうして言ってくれないんだろう。って、悲しくなります。


私は、旦那の趣味は理解したいと思っています。
でも、嘘は嫌なんです。
趣味にいくなら、趣味に行くと言って欲しい。
仕事が溜まってると言って、撮影や、その仲間と会っているようです。


本当は、コスプレ写真とるのも、良い気分はしませんが、
浮気や不倫ではなく本当に自己成長のためだけにやってるなら、我慢し受け止めるしかないかなと思っています。
ちゃんと言ってくれたら、いってらっしゃいと言えるし、
子育てもその間頑張ります。


でも、嘘ついて行かれるのが、辛いです。
知らされないで行かれると、自分と子どもが惨めな気持ちになります。


どうしたらいいでしょう。

コメント

サクラ

良い気分しない。と言うのが、理解するつもりであふれ出てて、それを旦那さんが感じ取っちゃって言いにくいというか隠したいんじゃないですかね?🤔

私なら、なるべく理解してるつもりで、見守っているのに、嘘ついてまでコスプレされるなら許容できない。今後一切許さない。見つけ次第捨てるし隠れて行ってたら連れ戻すか家に入れない。と言います。

  • あんころもち

    あんころもち

    回答、ありがとうございます🙇‍♂️
    心理戦ですね。笑
    感じ取って言いにくいというのはありそうですね。その可能性は1人じゃ思いつきませんでした。感謝です!!

    嘘ついてまでやるなら、ってので線を引きするの良いですね!
    きっぱり、旦那に伝えたいです!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

自己成長とは⋯😅
単に趣味ですよね。

快く送り出すから、嘘ついて行かないでと話し合うしかないです。

  • あんころもち

    あんころもち


    自己成長、が、やっぱり謎でした。
    悶々としてましたが、それを趣味と言うんですよね!笑
    すっきり。笑

    話し合うしかないですよね。話すたびにぶつかって辛いけど、頑張ります!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと言って欲しいって伝えましたか?
ちゃんと言ってくれた方が行ってらっしゃいって言えるし受け止めるよって伝えた方がいいと思います
ただ旦那さんもどこかで申し訳ないとか後ろめたい気持ちがあるのかなぁ

  • あんころもち

    あんころもち

    ありがとうございます。
    去年からずっと、伝えているんです。わかったと言いながら、黙っていることも...😭
    こんなに治らなかったら、どうしていいかわからなくて💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

趣味なんですよね?
仕事でありってどう言うことですか?

  • あんころもち

    あんころもち

    お金受け取って、仕事としてやってるみたいです。コスプレカメラマン。趣味との境目が、私もわかりません💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけが仕事って事ですか?

    • 7月26日
  • あんころもち

    あんころもち

    本業は別の仕事です!
    カメラは、趣味と副業みたいな感じらしいです😅

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

その時間を子供と遊ぶとかどこか連れて行くとか考えないの?って言いますね🙄無理ってゆうなら子供遊びに連れてくからお金ちょーだいっていいますね😊自分だけ楽しんでんじゃねーよってなります🙄
自己成長ってわけわからん😱

  • あんころもち

    あんころもち

    それ言ってみようと思いました。

    私だけ、モヤモヤしたり、いやな思いしながら子育てしてるの辛いので。
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月26日
むな

その気持ちを旦那さんに話しても無理ですか?

  • あんころもち

    あんころもち

    去年からずっと、言ってるのですが、なおしてくれなくて....
    言ったら、うんとは言うけど、変わらない....無力感に陥ります💦

    • 7月26日
mamama

嘘つくってことは、何か後ろめたさがあるのかなぁ?て思っちゃいます。

コスプレの撮影ってエロエロの人とかですか?際どい人とかも、撮ってるならちょっとキモいなぁ…て思っちゃいます笑

あんころさんが、コスプレするとか提案してみてはどうですか?

  • あんころもち

    あんころもち

    ありがとうございます。
    その手がありましたか(笑)
    私自身、あまりアニメとかハマらなくて、コスプレの魅力がさっぱり分からないんです。それが悔しい(笑)
    家族の写真じゃなくて、別の被写体追いかけてるって想像したたげですごい傷つきます😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、コスプレって、やったことない人からするとやっぱり偏見もありますし、言いにくいんじゃないかなぁと思います...
やましい気持ちはなくても言い出しにくいのではないかと。

私も、旦那に対して隠していることはゼロではないです(浮気やお金関係ではないですが)。

夫婦とはいえ、何でも全て話すのは違うんじゃないかと思います。浮気不倫借金は論外ですが💦

質問者さんは、嘘が嫌と言っていますが、心の底では「コスプレ」だから嫌なんだろうなと思います。

  • あんころもち

    あんころもち

    そうなんですね😢
    やはり、言い出しにくいものなんですね。

    夫婦とはいえ、なんでも全て話すのは違うというのが響きました!🙇‍♂️
    知ろうとしすぎていたかもしれません😅分かりたいと思うほど、辛くなっていく自分がいたので。

    受け入れて納得して、楽になりたい気持ちが強すぎて、本心を忘れてしまっていたかもしれません。
    たしかに、違う趣味ならいいのにな...と考えたこともあるので、きっそれが本心なのかもと、気がつくことができました。
    少し前に進めそうです。ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月26日