※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

初マタの30wで大きいと言われて恥ずかしいです。他の人は大きいと言われるのを嬉しいですか?病院から何も言われていません。(緊急)

30wの初マタです꒰(๑´•.̫•`๑)꒱よくお腹大きいね〜、臨月?双子?と言われます(*_*)なんだか太ってるね〜と言われているような気がして大きいと言われるのが恥ずかしいです(;_;)
皆さんは大きいと言われるのは嬉しいですか?(b_d)病院からはとくに何も言われていません(T^T)
やっぱりおっきくて変ですかー?(´・_・`)

コメント

大丈夫かと?

ハリー

私と同じだと思いコメントしちゃいました(´∩༝∩`*)₊‧
私も、今32週でカナリお腹大きいです♡
周りからもお腹大きいねぇ〜とか双子とか言われますが、全く気にしてないです!
病院では、赤ちゃんはお腹でのびのび育ってるね♡って言われたので、リラックスして大きく育ってるんだぁ〜って喜んでます!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

個人差はあると思いますが普通じゃないですか?

お腹の出方は人それぞれですよ(*^^*)
前に出るタイプと
そこ腹で出ないタイプとがありますし
私は出てるタイプの方なので
結構、お腹出てるねと言われます(笑)

病院から何も言われないなら気にしなくて良いし
元気にすくすく育ってる証拠ですよ(*´ω`*)

まめぴ

コメントありがとうございます(^^)
大丈夫ですかね(b_d)もともと太っちょなのでなんだかまん丸さんで^_^;笑

まこ

30週だと私も結構出てましたよ♡
私はお腹出てきたね〜と触られても、赤ちゃん大きくなってきたんだなぁと嬉しく思ってます(﹡ˆˆ﹡)

お腹の出方は人それぞれなので、あまり気にしてません( ̄▽ ̄)

ちょこ♡

変じゃないですよ!!
私は33w3dですがお腹が大きいていわれません。。。。
だから、私の場合不安になります。
周りの友達より出産するの早いのに周りの友達の方が大きくて(´・・`)
お腹の大きさは人それぞれと聞いたこともあります!!
なので、そんなにきにしなくても大丈夫かと思います(*'▽'*)♪

回答になってなかったらすいません!!

∞まぁみん∞

普通だと思いますよ。
大きくなり方は人それぞれですし気にしないでいいですよ〜

まめぴ

私も病院ではとくに問題もなく特別大きいわけでもなくって感じなのですが(>_<)
これからは気にしないでいこうと思います(T^T)♥️

まうにゃん

全然変じゃないですよ~(*^^*)

私もお腹大きかったですが、産まれた赤ちゃんは普通の大きさでしたよ♡

赤ちゃんが元気なら、他人の言葉なんて気にしなくて大丈夫ですよ!!

まめぴ

普通ですかね^_^ホッとしました(b_d)

まめぴ

気にしないようにします(≧∇≦)確かに元気すぎるくらいスクスク育ってくれて愛おしいお腹です(´-`)♥️

♡ゆき6/5♡

私は私より4ヶ月程早い職場の妊婦さんよりもお腹大きいと言われ、双子?とみんなに言われてました(*´_ゝ`)
でも大きいからか早くから周りから労ってもらいましたし、沢山触ってもらいました!
出方は個人差ありますし気にしなくて大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎

まめぴ

あら♥️可愛らしいお腹ですね(^^)私は姿勢が悪いのか妊婦っていうより太っちょなタヌキみたいな気がして…(b_d)
気にしないようにします(^^)

まめぴ

やっぱり個人差はありますよね(b_d)どちらにせよ赤ちゃんが元気ならば一番ですね(u_u)✨
気にしないようにします(^o^)

まめぴ

普通ですかね(^^)✨なんだか大きすぎて恥ずかしい気がしていたのでホッとしました(b_d)

ちょこ♡

そうですね(*^-^*)
赤ちゃんが元気に産まれてきてくれればそれだけで嬉しいです♡
お互いに頑張りましょう\(^o^)/

まめぴ

はいっ✨気にしないように赤ちゃんのことを第一に考えようと思います(^o^)♥️

ずんちん

私は前に突き出ているので、正面からみた印象と、横から見た感じがあまりにも違うので、よくすれ違い様に驚かれますよ(笑)

初産なのでそれほど大きくなることもないと思ってましたが、個人差ですね~(^_^;)
私はあまり気にしてませんよ(*^▽^*)

まめぴ

個人差ありますもんね(u_u)もともとが太っちょなのでなんだか恥ずかしかったですけど安心しました*\(^o^)/*♥️気にしないで過ごそうと思います✨

まめぴ

はい꒰(๑´•.̫•`๑)꒱西日本では梅雨入りし過ごしにくい季節に入りましたがお互い元気な赤ちゃん産まれるようがんばりましょうね♥️

まめぴ

前に突き出るタイプだと後ろ姿は普通なのに…とはよく聞きます(^o^)
私も初産なので出てくるのが遅いとかあまり大きくならないと聞いていたので大きすぎてちょっと不安になってしまいました(u_u)

KAORImama

私も大きくてパンパンでした!
身長も高いので臨月の頃には横綱級でしたよwww
周りにもよく言われてたな…♡

母親学級などで他の方と比べるとはるかに大きかったので、巨大児が産まれてくるんじゃないかとヒヤヒヤしてました(^^;;

赤ちゃんが元気であれば、なーんも心配しませんでした(^^)

まめぴ

30週の頃のお腹ですか?(≧∇≦)
もとが華奢なようなので前に突き出るタイプだったのでしょうか?(^^)
そうですね、赤ちゃんが元気ならば周りの目なんて気にしちゃダメですね(u_u)

杏奈

私もそのくらいのとき結構おなか大きくて周りからも双子?とか聞かれましたよ(/ω\)でも大きく育ってくれてるんだってプラス思考に考えてましたฅ̳͒•ˑ̫•̳͒ฅ♡
生まれたときは3276gありましたー(/ω\)

全然普通だとおもいます₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

ちょこ♡

頑張りましょう♡♡
じめじめする季節になりますが。。。。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

全然変なんてことないです!
私は臨月入ったのにお腹があまり出てなくて臨月だと思ってもらえません…
だから羨ましい♡♡
このサイトで質問したら、大きいひとは小さいほうが良くて小さいひとは大きいほうが良いって思うと言われました!

ゆめ20

同じぐらいですよ\(*¨̮*)/

私、双子なんですがこんな感じですよ(´;ω;`)
ちなみにこの写真の次の日の妊婦検診で腹囲100cmいきました!💦

周りからお腹が大きく見られるってことはプラスに考えて赤ちゃんが育ってるんだ~って思うといいと思います٩(ˊᗜˋ*)

まめぴ

そうですね、プラスに考えようと思いますp(^_^)q✨こんなことでウジウジしてないであと少しのマタニティライフ楽しまなきゃですね´д`;

まめぴ

確かにもう8ヶ月も過ぎてるので普通なのかもですね(≧∇≦)笑

まめぴ

確かに…みなさん不安に思ったり無い物ねだりだったりいろいろですね(u_u)
こればっかりは個人差もあることですしとにかく赤ちゃんが元気ならば1番ですね(≧∇≦)

まめぴ

元が華奢なのですねー(*^^*)♥️私は元々太っちょなので…(T^T)
確かにこうやっていろんな方のお腹見せてもらうとそんなに異常にでかいってわけじゃなくて安心しました(≧∇≦)

まめぴ

双子ちゃん(≧∇≦)(≧∇≦)すごーい(≧∇≦)そして予定日が一日違いですね(^^)✨
大きいこと、恥ずかしいと思わずプラスに考えようと思いますp(^_^)q
みきぽんさん、入院中とのこといろいろと大変かと思いますがお互い元気な赤ちゃんうめるようがんばりましょうね(≧∇≦)