※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半頃から離乳食を始めようと考えています。興味を示し、麦茶も飲んでいます。皆さんはどのくらいから始めましたか?

離乳食いつから始めましたか💭?

離乳食開始時期で悩んでいます(現在4ヶ月と16日)

3ヶ月頃から私がご飯食べている時によだれダラダラで見てくるようになり最近は手を口に突っ込んでもぐもぐしたりじっと見てくるようになりました👀

泣いていても横でご飯を食べると泣き止んでみてきます🤭

おそらく興味が出てきたのかな?と思うので5ヶ月に入ったらすぐ始めようと考えていますが早すぎますか💭?

元々便秘体質で小児科の先生と相談の結果ミルクや母乳以外でも水分を取り始めた方がいいとの事で先週から麦茶は飲むようになりました。(1日20mlくらい)

皆さんどのくらいから開始しましたか教えてください☺️

コメント

パモの母

3人とも5ヶ月入ってすぐに始めました🍀 ̖́-
すでにヨダレだらだらで興味を示しているなら、早すぎることはないと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

調べると5~6ヶ月スタートとなっているので後半出ないといけないのかと思い込んでました😳

5ヶ月に入ったらスタートしようと思います🫶

• 7月26日

上の子は五ヶ月になった日から始めました。下の子は少し遅く始めてもいいかなと思ってましたが、歯の生え始めも早く、おすわりも五ヶ月でそこそこ座れて、食べ物に興味ありそうと条件が揃ったので結局五ヶ月入ってすぐに始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    結構5ヶ月~の子が多くて安心しました💭❤︎

5ヶ月に入ったらスタートしようと思います☺️

• 7月26日