※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

体外受精で卵胞の成長が遅いですが、採卵可能か不安。肥満と多嚢胞性卵巣症候群で周期が長く、痩せれば改善する可能性はありますか?

2人目妊活で今月から低刺激での体外受精がスタートしました。
生理3日目からレトロゾール5日間服用しd10で卵胞チェック
に行ったのですが、5.6mmと成長が遅くその日にhmg150を打ちました。
そしてd14の今日また卵胞チェックへ!
9.5mmくらいになっていましたがやはり遅い...
またhmg150を打ち明後日もうちに行きます。
わたしは多嚢胞性卵巣症候群なので育ちが遅いのですが、
こんな遅くても採卵できますかね?

多嚢胞で肥満の方、わたしもかなりの肥満なのですが、
痩せていた時は30周期代で生理が来ていました
今は50〜60です。
痩せれば改善しますかね?

コメント

deleted user

採卵までドキドキですよね💦
私も多嚢胞性卵巣で卵巣に子宮内膜症が大きくなってきてしまっていた状況で採卵でした。
そして...かなり肥満です🙄
私も卵の育ちが悪く行く度に追加で打つものが増えてたりしました。
でも病院側がそうやって管理してくれてるので何とか採卵まで行けましたよ!
私は肥満になってからも生理周期は変わらなかったのでそこは本当に個人差なのかもです😣
無事採卵から出来るだけ多くの受精卵が育つこと祈っています!