※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹mama♥
その他の疑問

後数日で出産して1ヶ月になります。お祝いを頂いた方への内祝いを何に…

後数日で出産して1ヶ月になります。
お祝いを頂いた方への内祝いを何にするか
悩んでます(´・ω・)💦
そろそろ用意しなくちゃいけないのに
何をお返ししたら喜んで貰えるかわかりません😅

お返しをする方が主人の仕事関係が多く
上司の方です。みなさんなら
何を頂くと嬉しいですか😂?
また、貰って嬉しくない物とかも
あると思うのですが、みなさんの意見を
聞かせて欲しいです(*'▽'*)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぬーん

身内ではないならいただいた金額次第ですが、今治タオルにお菓子折とかはどうですか?身内でないなら手元に残るものより消耗品いいと聞きます。

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    コメントありがとうございます😊
    消耗品が無難ですよね(´・ω・)

    金額次第は勿論なんですが
    上司の方4人で2万するかな?
    くらいのジュニアシートを
    頂いたんです。その場合1人に対して
    いくらくらいで返すのが妥当でしょうか😅?

    • 2月10日
  • ぬーん

    ぬーん

    4人で2万のものだったらだいたい1人あたりの手出しは5000円かなと思います。なので2500円~3000円の菓子折りがいいかなと思いますよ。

    • 2月10日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    そのくらいを目安考えてみます(´・ω・)
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
いぬがお

私も上司ならお菓子とかにします。金額が高ければグルメカタログとか・・・

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥

    4人で2万円くらいの
    ジュニアシートを頂いたんです😅
    1人に対してどのくらいで
    返せばいいのかも悩んでて(´・ω・)

    • 2月10日
  • いぬがお

    いぬがお

    1人5000円だとすると、半返しだと2500円。でも年上に半返しは失礼になる場合もある?と考えて、2000円くらいのお菓子でしょうか・・・千疋屋のくだものとか喜ばれましたよ!

    • 2月10日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥

    半返しが失礼になることもあるんですね💦
    値段が下がるとこちらも
    助かるんですけどね(笑)

    安くて良いものがあれば
    いいんですけどね♡

    • 2月10日