※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

髪の毛の巻き方が上手くいかない悩みです。160度で巻いてブラシも使用していますが、束が汚くなる原因が分からず、YouTubeでコツを学んで練習中です。

髪の毛の巻き方がどうもうまくいきません😓
160度で巻いています。巻く前はブラシなどもしています。
ブロッキングして巻いていて束はきれいにできたかなと思ってもほぐすと写真のような汚い感じになります。
そもそもの巻き方が変だからですかね?
YouTubeとか見てますがコツはやっぱり練習するしかありませんよね🥲

コメント

ままり

最初に巻き髪ウォーターみたいのつけてますか?🤔

巻き方については本当に練習あるのみです💦笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オイルしかつけていませんでした!
    巻き髪ウォーター見てみます👀
    難しくて心が折れそうです😂

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    オイルは仕上げなので、巻く前に巻き方ウォーターつけた方が良いです!!🥰

    最初は難しいですよね💦
    画像や動画みてもちんぷんかんぷんでした😂😂

    頑張ってください💓

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も一般的な巻き方でやるとほぐした時綺麗にならないのですが、画像のように外しながら巻くと綺麗にできます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外して巻くの私にはハードルが高すぎです…😭
    練習してみたんですけどなかなかうまくいきません😥
    もっと練習頑張ります🙌

    • 7月26日
にこ

外して巻くのも慣れますよ🥰私はとりあえずウェーブにして、その上から内巻き外巻きしてます!慣れればストレートにするより楽です🥰