※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

手形・足形アートが好きでよく自分の子で色々作っているのですが、もっ…

手形・足形アートが好きでよく自分の子で色々作っているのですが、もっと沢山の人に楽しみを広げたいと考えるようになりました。
資格などなくてもそういった集まりは開けるのでしょうか?
また、サークルなど作る方がやりやすいのでしょうか?

ご自身がサークル代表やねんねアート、手形・足形アートを主催で行ってる方がいましたらどのようなやり方なのかお話を伺いたいです(´・ω・`)

コメント

にじのママ

資格なくても出来ると思いますよ(^^)

ジモティなどの掲示板で、「お子さんの思い出残しませんか?」などと題名をつけて詳細をかくなど。
マタニティーヨガや、赤ちゃんマッサージを主催してやってる方もちょこちょこみるので、そんな感じでいかがでしょうか?
有料、無料などは自由でいいと思います。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    なるほどー!

• 2月11日
しいのみ

特に資格は必要ないと思います。
定期的にやらないのであれば、サークルまで作らなくても、単発で場所だけ用意して、ママ友何人か集めてで良い気がします。
私は経験ないですが、うちの近くの子育て支援センターでは、何かできる&やりたいママさんを募集して、場所と時間を提供したりしていますよ。
また、子育て支援センターでは、子育てサークルの宣伝のチラシを掲示したり、情報も募集しています。
一度、子育て支援センターのスタッフさんに、「こういうことやりたいんだけど……」と相談してみたら、きっとアドバイスもらえると思います。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!

定期的にやろうと思ってます(*´◒`*)
    支援センターの方はいつも監視してるだけだったので話したことありませんが、今度相談してみます♪( ´▽`)

• 2月11日