※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

4歳の娘が40℃の高熱で、解熱剤が効かず心配です。解熱剤の有効期限や効果が薄れる可能性はありますか?

まもなく4歳になる娘が40℃の発熱で、3時間前に解熱剤を飲ませましたがまったく効かず上がっていく一方です💦
昨日受診した際はもう少し熱も低く元気もあったので、喉も綺麗だし普通の風邪だね〜と言われて、痰切りなどの混合風邪薬をもらいました。
今日は昨日よりも高熱で元気もないので、5ヶ月ほど前にもらった解熱剤(カロナール)を飲ませましたがまったく効きません💦
これは解熱剤が古い(もしくは量が少ない)可能性もありますか?💦前に半年くらいは使えると聞いたので使ってみましたが、5ヶ月経つと効果が薄れるなどありますでしょうか?💦

コメント

ママリ

上がってる時は解熱剤は効きにくいです💦
粉薬だと半年くらいが保存期間ではありますが、湿気に弱いので保存方法によるみたいです🤔
体重が変わってれば量が少ない可能性はあります💡