※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

男の子ママ、子供のおちんちんの皮ってむいてますか?💦病院に行って剥いてもらえたりするのでしょうか?

男の子ママ、子供のおちんちんの皮って
むいてますか?💦

病院に行って剥いてもらえたりするのでしょうか?

コメント

わんこ

剥いてないです😂
絶対痛いし傷つけたら怖いので
旦那が自然に剥けるからーと言ってるので旦那に任せます☺️

さおりん

むいてないです🙋
おちんちんの教科書という、泌尿器科のお医者さんの本が参考になりますよ😊

ひろ♡ゆい

4人とも一度も剥いたことないですよ😊
下手にやって傷つけても嫌ですし💦
そのうち自分で剥くようになりますよ🙌
上3人はすでに自分で剥いてます!

あいう

むいてません!
もうすぐ4歳ですが、自分で触ってて知らない間に剥けていました🙄

ぽん

泌尿器科で、剥く必要はないと言われました。
幼児になっても、先が全く出る兆しがない場合は、受診した方がいいかもとのことでした。
中身が大きくなれば、自然と剥けてくるぽいです!

はなさお

うちは3ヶ月の頃からムキムキ体操してます🙌

汚れが溜まって炎症しても嫌なのもあって

上の子はほっといても時期剥けたと思いますが、下の子は未だにくっついてるところが多くて3歳になってやっと先が出ておしっこの向きが安定しましたがそれまでどこに飛ぶか分からなくてトイレが汚れてました😭

ムキムキ体操してなかったら将来ヤバかったよねと主人と話してるくらいです💦

🍠さちゅまいもまん🍠

剥いてないです!!
そのうち気になり始めて自分でやるから大丈夫って旦那が言ってました爆笑

なーちゃん

むいてないです!
でもたまに先っぽが赤く腫れて痛くなる時があるので、たまには少しでいいから剥いて洗ってあげてねと小児科で言われました!

sabo.k

まーったくの無知なので、全て旦那に任せようと思ってます😂(笑)