※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜ぐっすり寝ているので心配です。これは病気ではないでしょうか?

生後2ヶ月の睡眠についてです。
昼も夜も眠くてぐずってればずっと寝てくれるのですが
昨日の夜20時に寝てくれて朝方起きるだろうって思って私も寝てたのですがまさかの11時になっても起きてくれずさすがに焦り起こしていつもより少し多めにミルクあげました。
これなにかの病気とかではないですよね?😭💦
2ヶ月になって夜はぶっ通し9時間くらいは毎日寝てくれます、、
寝てくれるだけでもすごい親孝行だなって思うのですがあまりにも寝すぎて心配になっちゃいます💦

コメント

Anp

起きたあとの様子はどうですか?
変にぐったりしていたり違う様子なら診察受けた方がいいと思いますが普段と変わらずでしたら生後2ヶ月にして親孝行出来ちゃう超絶いい子ちゃんなのでいっぱい褒めてあげましょ🥺❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きた後の様子はすごい元気です!
    ミルクも飲みますしぐったりしてるような感じでななさそうです💦
    ほんとにすごい寝る子でびっくりしています、😹💦💦

    • 7月26日
  • Anp

    Anp

    それじゃあ生後2ヶ月にしてママをゆっくりさせてあげられる(ママは気が気じゃなかったでしょうが笑)天才赤ちゃんですね☺️♡

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに天才な赤ちゃんです😹💖
    とても有難いですね🥲

    • 7月26日
まる

うちと同じで思わずコメントしてしまいました!
22時から6時まで寝て、6時にミルクあげるとまた12時くらいまでずっと寝てます…🥲
最初は今日だけかな?と思いながら夜ビクビクして過ごしていましたが1週間、2週間とこのルーティンで過ごすと、この子はよく寝る子なんだ!と思えるようになりました😂
たまに寝過ぎて私が構ってほしくてちょっと起きて二度寝しようとする娘を起こすくらいです笑
親想いの子と思って過ごしましょう☺️💓💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!こんだけ寝るの今日だけかな?って思っていたら私の子もぶっ通しで8時間とか長くて10時間以上寝ます、、💦
    まるさんのお子さんも親孝行してくれるお利口さんな子ですね🥺💞
    ですね!親思いの子って思って過ごします💞💞

    • 7月26日
ねずみさん

うちのも、1週間前から夜中通して寝るようになりました!
21時〜6時半とかです!!

1番めの子が全然寝ない子だったので、びっくりしてます🥹‼︎‼︎‼︎

寝る子は寝るみたいですね🥹‼︎笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜通しで寝てくれるとすごい助かりますよね😭

    • 7月27日
🍭🍭🍭

うちも2ヶ月になる少し前から急激に夜寝る時間が長くなって脱水が心配だったので20時に授乳したら4時にアラームかけて起こして飲んでもらってます🥲なんか、8時間も9時間も空いちゃうとほんと脱水で起きたら死んでるとか怖すぎて(>人<;)私もアラームとかかけない限り一生寝ちゃうので💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もアラームかけないとずっと寝てるタイプなので朝起きた時とか「はっ!ミルク!」ってなります😹
    この時期ですし脱水怖いですよね💦

    • 7月27日