※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の育児への過干渉に悩み、無気力に。協力方法について相談。

先日、夫の言動がモラハラではないと
皆さんに指摘された者です。
(すみません、そちらの質問は消してしまいました)

統合失調症の私と、
その私を支える教育関係の仕事をしている夫、
と言う形で今までずっとやってきていて、
子どもが産まれても、
その形が崩れることはなく、
夫が育休に入ってからは夫のやりたい育児を
優先してきました。

夫には、
今までそうやって支えてきてくれたことに感謝しています。

育休は、7ヶ月も取ってくれました。

でも、その、
ずっと夫が同じ家にいて、
「これをやった方がいい。
こう言うことはしないで。
今日はこれをする。」

と、言われることや、
私も母親として息子を育てていきたいと思っているのに
あまりにも信用されていないことに、
とても傷つき、
またイライラし、
喧嘩が増え、
薬もどんどん増え、
入院した方がいいと
言われるまでになってしまいました。

皆さんにお聞きしたいのは、
なんて言うか難しいんですけど、、、
どう言う心持ちで、
夫と協力して育てていけばいいんだろうと言うことです。
私が病気だから、
やはり母として周りに信用されないのでしょうか。



私は今、
もう昔みたいに身体に力も出なくて、
ひたすら無気力になっています。

どうか回答よろしくお願いします。

コメント

ゆめ꙳★*゚

精神疾患が理由で信用されないとの事であればやはり病気を治す事に専念するのが1番だと思います。無気力な状態でお子さんを見るのは厳しいでしょうし、以前のママリさんに少しでも戻れるように治療に専念すべきかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通りです。
    コメントありがとうございました。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、目に見える病気ではないですし、
    統合失調症は完治はしない病気です。
    お医者さんと相談ですが、
    自分を騙し騙しやるしかないと言うところもありますので、、、。
    回答ありがとうございました。

    • 7月26日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    そうなんですね。。
    完治は難しいとの事ですが少しでも回復方向に向けて旦那さんと相談はした方が良いとは思います。

    • 7月26日
りっちゃんまま💚🧸

私も同じ疾患で同じく私の主人も今、6ヶ月の育休が終わろうとしています。ママリさんは旦那さんにこういう風に育てたい等、お気持ちは伝えてますか?統合失調症は治る疾患ではないので、痛い程理解出来ます。今の状態だとしんどいですし、お薬が減って落ち着いた状態で改めて向き合ってみてはいかがですか?薬が多い、重たいと、身体も辛いですし。
私の主人もいつも何か都合悪いと統合失調症と連呼します🥲以前の投稿は見てないのですが、旦那さん、職業柄、指導と言うか心配で言ってるのかなとも思いました💦

はじめてのママリ🔰

すみません💦💦通りすがりのものですが、気になったのでコメントさせてくださいっ😣😣
統合失調症とのことで、持病を抱えながら今までよく頑張られてきましたね😣!!✨
辛いことも多々あったことかと思います😣😣
私は統合失調症ではないのですが、パニック障害もちでして数年前から栄養療法をしています。広島の精神科の医師(藤川徳美)が栄養療法をブログや本で出されています。みなさん本当に改善されておりたくさんの症例が載っています。実際に私も試す中でいろいろと改善されてきました。統合失調症の症例もたくさんありますのでぜひ一度読んで頂きたいなと思います🥺✨✨
病気を改善させて無気力から笑顔になり旦那さんをびっくりさせてほしいです🥺✨✨
余計なお世話だったらすみません💧長文失礼しました🙇‍♀️