※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

みなさん、避難グッズやセットって①どんな物をどのくらい入れてますか?②…

みなさん、避難グッズやセットって
①どんな物をどのくらい入れてますか?
②また、どこで買いましたか??

最近、地震や災害が多いし、赤ちゃんも産まれたので用意しておかないとな~と、週末に買い出しに行きます!!

③まとめておく鞄も考えてて…(´;ω;`)
キャリーがいいのかボストンがいいのか(*_*)

④あと、最近オムツをSサイズにしたんですけど、入れるならワンサイズ大きめがいいですかね?

質問ばかりすみません(´;ω;`)
よろしくお願いします♡

コメント

ibu

①水500mlを二本、生理用品、マスク、メガネ、サランラップ、絆創膏、ティッシュ一箱、バスタオル

②家にあるものを詰めました

③我が家はリュックサックです

④まだ私は産まれていないのでなんとも…

普段コンタクトなのでメガネは必需品です。

この前テレビで実際の避難グッズにあって便利なものはサランラップと言っていました!
いざとなればお皿にも怪我の応急処置にも使えるそうです。

現在妊娠中なので、バスタオルは子どもが生まれていたらおくるみや布団などにもなるかな?と思い入れました。

食料品などはまだ用意してませんが、あまり避難所で自分達だけむしゃむしゃ食べられないかな…と思い(>_<)

もちろん子どもの離乳食などは用意しておかないとなと思っているところです!

枕元にリュックサックとクロックス置いてあります。

海がすぐそこの地域なので…(>_<)

∞まぁみん∞

避難グッズは買ってはないですが、懐中電灯、非常食、水などは常に置いてあります。
買うのは大体ホームセンターや近くのショッピングセンターとかですかね。
すぐ持ち出すものならリュックとかの方がいいと思います。
すぐに持ち出すとかでなければ大きいキャリーかなと思ってます。

赤ちゃんに必要なものは…
母乳でもミルク、哺乳瓶、水、カイロがあればミルクができるみたいです。

オムツは、どの月齢でもLサイズのテープタイプがいいみたいです。
理由は、月齢が小さい子ほどサイズアップも早いのでLサイズがいいそうです。
小さい子なら最悪前と後ろを逆にして使えるそうですよ。
あとはタオルとビニールがあれば簡易オムツもできるみたいです。

あとは、おくるみにもなるバスタオル、着替え、離乳食始まってたら離乳食、おしりふきですかね。

私はネットで買いました!
家族構成によってオススメのやつとかでてますょ。
ちなみに子供抱っこして逃げられるように、リュックです!