※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車税の延滞について、車が売却または廃車になる可能性がある状況で、支払い後すぐに売却手続ができるかどうか確認したいです。

自動車税について

(批判などはご遠慮ください💦)

現在延滞しています。

車の調子が悪く、売却または廃車になるかもしれません。

今修理だしていて、なおったのですが古い車なのでどうなるかわからないため、色々想定しておきたくて。

自動車税払わないと売却できないとききました。

たとえば、31日に支払えば、8月1日には売却手続ができると考えて良いですか?
(納税証明書もあることになるから)

税金は義務と知って、延滞も良くないとわかってての質問ですので、お察しください。

コメント

🍠

払えばいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日払えば明日にでも売却できるということですね?

• 7月26日
  • 🍠

🍠

売却に関しては買ってくれる側が払えばすぐにでもって言ってくれるなら大丈夫だと思います!払った証明の引き換えのやつ見せれば大丈夫かと!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    説明不足ですみません。
    いますぐ売るわけでなく、車の調子が悪く、もしかしたら売却になるかもしれなく、自動車税まだ払ってなくて、今すぐ払っておけば、8月には売れるのかとききたかったのです。 (延滞してでも払って、納税証明書があれば売却してもらえるのかが知りたかったです。) 

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

PayPayなどで支払わなければ手元に証明書もあるのですぐに売却できます😊軽自動車でなければ返金もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!極端に言えば今日払えば明日にでも売却できるということですね?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。キャッシュレス決算で支払ったらその確認が取れる(反映される)までは売れないです😌

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    銀行かコンビニで、きちんと納税証明書もらえるので払うつもりです。
    納税証明書さえあれば、とくになにも言われないですかね?(延滞して支払ったんですね〜とか)(売り先に)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に言われません。ボーナスが出てから払う人もそれなりに居ますし😌

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。助かりました。お恥ずかしながら、ボーナスでて、やっと払えるので😭😭
    こんなときにかぎって、車の調子が悪く、治しても次々と悪いところが出てくるので💦
    売却も考えておかないとなと、思い、質問しました。ありがとうございました🙇

• 7月26日