※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

夜の夫婦生活のことです。多分かれこれ2年くらいしていないのですが、昨…

夜の夫婦生活のことです。
多分かれこれ2年くらいしていないのですが、昨夜旦那から相談というか…と突然言われ、男として見るのはないのかな?と聞かれました。

旦那がしたいというのはずっと前から気づいていましたがわたしが元々性欲がなく子供を産んでさらに無くなってしまい、2年前にした時は最後までできず私も自信を無くしてしまい、寝かしつけのまま寝落ちしたふりして今日まで逃げていました。
あとわたしは2人目が欲しいです。でも旦那はそうでもありません。そもそも金銭的に難しいので2人目は諦めるしかないのですが…そんななか避妊をするのも悲しいです。

それと、旦那は仕事が忙しく子供が寝た頃に帰ってきます。ほぼワンオペで私も仕事をしているのでヘトヘトで旦那と話をするのもしんどい日が結構あり、やっと1人時間という時に旦那が帰ってくるので寝かしつけを終えた寝室で1人スマホを見るのが唯一の楽しみです。

これを旦那に伝えても悲しませるだけなので、
分かった。と昨日は答えました。
こんな私を怒るでも呆れることもなく2年も待ってくれてるのが申し訳ないです。

その時が来たらまた最後まで出来ないのではないかと不安だし次の日の仕事のことを考えると正直気が乗りません。
何かこうしたらいいよ、とかもしあれば意見聞かせてください。

自分でも酷いことをしてると自覚はあるので批判はやめていただけると助かります。

コメント

el

元夫と3年丸々レス(レスられてた側です)で離婚した者です。

私もワンオペで、夫は寝る頃に帰ってきます。子供と一緒に寝落ちしたり、隣で📱触る時間ってなんでもないですけど幸せですよねー、分かります。

旦那さん/主さん土日はお仕事ですか?金曜日夜or土曜日夜とかに時間作って夫婦の時間作れないですかね❓
旦那さんが求めてる側なので、(久しぶりだから最後までできなかったらどうしようとか不安がある)とか可愛く言ってみるのもいいと思いますよ︎^_^

私も産後ぶっちゃけシたくない時もあったので、ただ2人で海外ドラマ観る時間作ったりお酒飲むだけの日もありましたよ︎^_^

• ポコ

ポコ

私は土日休みで旦那は平日休みなので基本合わないんです。
    あと旦那は家でも仕事してることが多く私はテレビを観ることも出来ず正直、会話もあまりないです。
    だから求めてくる時も旦那が余裕と元気のある時だけで私が疲れてるとかあんまり考えてないと思います。
    昨日、(旦那)も疲れてると思って…と言うと、そうだね、俺も気をつける。と言ってました。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ご主人が理由でないなら、そっちの理由はきちんと伝えたほうがいいと思いますよ。

ご主人が今気にしているのは「自分をもう男として見られなくなっているのか否か」であって、別にレスの原因がある場合は話されたほうがいいと思います。

我が家は7年レス、主人を男としても見られないですし、ポコさん同様の理由もありますし、もう今後も無いなと思っています。
ですが我が家はそれで離婚に至ることはありません。

• ポコ

ポコ

貴重なご意見ありがとうございます。
    そうですね。旦那は自信を無くしてるかもです。
    正直旦那は嫌いではないですが、やめてと何度言ってもパンツ一丁で歩いていたりするので裸見ても何も思わなくなっています。
    あと一度歯磨きした後に何か食べてそのまま寝たりとか。
    清潔感に欠けてて色気はないです。
    でもそのことより疲れているほうが大きいのでやんわり伝えてみます。

• 7月26日
  • ポコ

ポコ

あと、7年てことは娘さんが産まれてからほぼ無いってことですよね?それは旦那さんも同じ気持ちだからそうなってるってことですか?
    どちらかだけしたいってなるのって疲れます…

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後「そういう気持ちになれないから、なれるまで待って欲しい」と伝え、それから7年です🤣
    主人は本当はしたいと思いますが私が7年前にそう伝えたので、誘ってきたりはしません💦
    (ボディータッチしてきたりはするので、本当はしたいんだろうなとはひしひしと感じています🤣)

ほんと、それなんですよね〜💦
    生活を共にするとどうしても「それ以外」の部分も見ることになりますし、幻滅する部分も沢山ありますよね💦
    うちは全裸で出てくるので毎回「やめて」と一言つぶやきと大きなため息ですよー😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 7月26日
ミニブタ

ワンオペで疲れてて1人の時間が無いことはハッキリ言った方がいいと思います🥺

呆れることもなく待っててくれる
優しい旦那さんなので寄り添ってくれるかなって思いました😊

• ポコ

ポコ

ありがとうございます。
    そうなんです。昨日の言い方も少し恥ずかしそうにしてて、優しい人だなと思いました。
    やんわり伝えてみようと思います。

• 7月26日