※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で便秘とイボ痔に悩み、里帰り中は家事に追われる日々。ストレスでイライラし、寂しさも感じる。息抜きも限られてモヤモヤ。

【愚痴&ちょっと汚い話です💦】

吐き出す場所が無くてこちらに失礼します。
すごくイライラしてしまいます。
ストレスをこんなに感じたのは久しぶりだというくらいに。

妊娠9ヶ月に入り、予定日まで2ヶ月切ったのに、便秘がまた酷くなった。
産院で薬も貰っているのに効いている試しがない。
しかもイボ痔まで。産院で処方された薬を使用しているのに落ち着くどころか悪化。
トイレに座ると痛くなるので、敏感になっているのか便秘が改善しない。
妊婦検診でも「体重に気を付けてください。」って言われてるのに、便秘でお腹が張ってなかなかスッキリしない。食生活にも気を付けているのに(´・ω・`)⤵

年末年始から里帰り中で、自宅は県外だから旦那さんとは遠距離恋愛みたいになかなか会えないから寂しく感じる。
実家にお世話になっている身だから文句言えないけど、家族みんな仕事してるから洗濯や料理は私の担当。
しかもみんな時間がバラバラだから正直、面倒なところもあって辛いときもある。
気分転換に散歩したり、買い物に行ったりするけど時間は限られているからモヤモヤするし…。

両親には感謝しているけど、実家が苦痛に感じるときがある。
こんなことをずっと考えてるとイライラしてお腹が張ってしまうから深呼吸して落ち着かせるけど、モヤモヤは消えない。

ごめんなさい、何を言いたいのか上手く整理出来ずに思った通りに書いてしまいました。

長文&乱文失礼しました(..)

コメント

みかん

里帰りしているのに洗濯や料理を任されているんですか?^^;
なんだか気が休めないですね!
便秘の辛さよくわかります。私も痔持ちで、酷い時は1週間以上でません💦
便秘のときってモヤモヤイライラしちゃいます。なのでそれもあるんじゃないですか?

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

おはようございます☆
    返答ありがとうございます(*´-`)

そうなんです‼
    一番のストレスは便秘&痔なんです😢
    これさえ無ければなぁ…と思っています(´・ω・`)

• 2月10日
  • みかん

みかん

私はマグネシウムを処方されていて、ちょっとは改善されます。処方されているお薬が合わないのは辛いですね( ; ; )
    もう一度産院に相談してみるのはどうですか?
    マグネシウムなら飲む量も自分で調整できるので頑固な時はいつもの3倍量飲んでたりします!

• 2月10日
  • ☆みぃ☆

☆みぃ☆

マグネシウムですか( ・∇・)
    私はマグミット錠を食後に1錠飲んでます。
    マグネシウムはマグミットより効果あるんですかね?(^^;
    もしそうなら変更したいんですけど…

• 2月10日
  • みかん

みかん

多分同じものかな?と思います!
    私は2錠のんでますよ♪出ない時は3錠飲みます!

• 2月10日
  • ☆みぃ☆

☆みぃ☆

なるほど( ・∇・)
    私もちょっと病院に相談して量を増やしてみます!

• 2月10日