※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころ.*
子育て・グッズ

1歳の男の子が発語がないことで心配。言葉を教える方法を知りたい。

もう少しで1歳になる男の子がいますが、まだ発語がありません💧
上の子がそうだったのですが、1歳半までに発語がなければ今回も保育園から声がかかるのでは...と心配です
まんま、ママ、わんわんなどどうしたら言えるようになるのでしょうか、、、、

コメント

ひろ

1才前は2人とも発語なかったですよ!
1才3ヶ月とか4ヶ月くらいでした!

猫缶

早い子だと1歳で話していますがけっこうみなさん1歳半くらいまでに単語がチラホラ出てる気がします!
2歳を過ぎても出てこないとかでなければまだ気にするのは早いと発達の先生に言われました!
我が子も言葉が出るのは遅めですがまだ小さいから無理に言わせようとするのは良くないと言われています💦
この手の質問はママリでも良く見かけるのでゆんころさんのお子さんの発達が遅いとは思いませんでした☺️
できることはやって後は子どものペースに合わせて待っててあげていいと思います☺️