※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、腹持ちが悪くなり、食事後にすぐミルクを求める様子や食べる途中で飽きたり、脱走したりすることがあります。2回食やカミカミ期に入った可能性があるかもしれません。離乳食後のミルクが減らず、腰が座っていない状態で与えていることに不安があるそうです。

離乳食の事です。
6ヶ月からはじめました。

離乳食を始めてから腹持ちが悪くなった気がします。
一回食で完ミなのですが、離乳食を食べた後にすぐミルク!!ミルク!!と求めて来ます。大泣きです。

離乳食は何とか飲み込んでいますが途中で飽きて口を閉ざしたり、お膝抱っこなので仰け反って脱走したりします。

4時間開いていた授乳間隔も2時間30分くらいでミルク求めて大泣きです。お茶も白湯も泣いて飲みません。

やたら口をカチカチしたり、ストロー噛んだり、哺乳瓶の乳首かじったり。歯が硬めはかじりません。

もしかして2回食やカミカミ期へのステップなのでしょうか??

離乳食後のミルクは減りません。
むしろ飲みきると大泣きします😰

まだ、腰も座って居ないので抱っこで与えていますが大丈夫でしょうか?バンボは頭が下がって呼吸がくらしそうなので使っていません。

皆さんの意見聞きたいです☺

コメント

まだ1ヶ月ですしモグモグ通り越してカミカミは早いと思いますが、1ヶ月は経ってるので2回食にしてもいいんじゃないでしょうか?
量はどうですか?
足りないようなら増やしてもいいと思いますよ!

私はハイローチェアで食べさせてます( ˙ᵕ˙ )
デーブルに引っ掛ける椅子など検討されてみては?

• モンモン

モンモン

あ、カミカミじゃなくて、モグモグでした!

量は少なく食べムラや途中で飽きてミルク求めて大泣きします。

ハイローチェアは一人でお座り出来なくても大丈夫でしょうか??バンボより安定するみたいなのでカリブチェアも気になってます。

• 2月9日

七ヶ月ならもぐもぐにしてみても
いいと思います( ¨̮ )

離乳食にミルク混ぜたものや軽く
赤ちゃん用のだしを混ぜて味付けなど
してみたらどうですか🤔🤔?
だし使うのがまだ嫌だったらクリア
してる野菜(人参、白菜、玉ねぎ)など
一つにまとめて湯掻いてその煮汁を使った
おかゆとかだめですかね。

娘わ腰座るまで西松屋で売ってる
空気入れて使う椅子であげてました!!
今わバンボ重宝してます😊❗️

• モンモン

モンモン

ミルクも混ぜてみましたが、食べた瞬間にミルク!!
    ミルク飲みたい‼大泣きとなって離乳食どころでは無くなりました(笑)

市販ベビーの野菜スープ使いましたがそれも気に入らす…。
    市販のベビーのデザート?トマト&リンゴも駄目でしたね。

4月から保育園なので頑張ってあげてみます。

• 2月11日