※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

里帰りのお礼、10万円の贈り方について相談です。里帰り時と帰宅時、旦那から渡すタイミングがベストか教えてほしいです。金額についてもアドバイスをお願いします。

里帰りのお礼について🌱

10月出産予定で3ヶ月ほど里帰りします。
お礼で10万包むつもりなのですが、里帰りした時と自宅に帰る時どのタイミングで渡しましたか?
途中2週間ほど旦那も来てくれるので、旦那から渡してもらうのもいいかな〜と思ったのですが、どれがベストだと思いますか?🥹💭

また金額も多い少ないあれば教えてください!

コメント

遥か

3ヶ月なら、そうですね、旦那さんから渡して貰って、里帰りした時はどうですか?
私は2週間しか自宅に里帰りした事無いので、何も渡さなかったですけどね。

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    2週間だったら私も甘えちゃうかもしれないです🤭
    旦那から渡してもらうようにしようと思います!🌱

• 7月26日

2ヵ月ほど里帰りして途中主人が土日に泊まりに来たときに渡してもらいました!
ただ、3万包んでいましたがお金は受け取ってくれず、合わせて渡したお菓子だけ受け取ってくれました💦

• みい

みい

コメントありがとうございます!🌱
    私も旦那から渡してもらおうと思います!
    そうですよね〜、うちも断られそうな気がしてます😅その時の対策も考えておかないといけないですね!🥰

• 7月26日

退会ユーザー

お金はきっと断られると思ったので、お菓子は母のお気に入りのお店で用意しました
    気持ちが伝わればきっと十分なんですよね😊

• 7月26日
ままり

私は2ヶ月里帰りしました
お礼などはしていません、したとしても受け取らない親だとわかっていたので、甘えました♪

• みい

みい

コメントありがとうございます🤍
    多分突き返される気はするんですけどね😂ベビーカーとかベッドなども買ってくれると言ってるのでお礼もなしだと甘えすぎかな〜と思って😂🤍ただ甘えれるうちに甘えておきたいのが本音です🤭🤭🤭

• 7月26日
maru

10万は多い気がします!🥺3万から5万ぐらいプラス何かスイーツとかお取り寄せグルメとかでもいいかなと🥰自分の親だとお金だとそんなんいらないよって言われそうですし🤔

• みい

みい

コメントありがとうございます!🩷
    ひと月3万ほど渡してる方が多いような気がしたのですが多いですかね!?🫨ただ受け取ってくれない気がするので、額を減らしてギフト贈るのも考えようと思います🤭💐

• 7月26日
  • maru

maru

こちら側からお願いして無理やり里帰りしてるならいいと思いますが、親御さんも里帰りしてよ🙆‍♀️ってかんじなら嬉しいことですしお礼は気持ちだけでじゅうぶんかと🥰自分が親ならなんかお金もらうの寂しく感じます!笑
    食べ物とかだと一緒に食べれて嬉しいです😊

• 7月26日
  • みい

みい

確かに!自分が子供にお礼でお金渡されたらちょっと寂しいかもしれないです!😅飛行機の距離に住んでいるので、ご当地グルメいっぱい買って帰ろうと思います🤭🤍

• 7月26日